※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬
家族・旦那

元々私は言い方が強く旦那との喧嘩も私からのふっかけで始まります。言…

元々私は言い方が強く旦那との喧嘩も私からのふっかけで始まります。言い方が悪いのは自分でもわかっています
付き合ってた時から普段はとても優しいのですがスイッチが入ったら豹変し暴力を振るうようになりました。
骨折とかまではいかないですが痣が出来たり打ち身になります💭暴力を振るうような人ではなかったのにわたしが変えてしまったんだと思います💭イライラしたりしたらすぐ八つ当たりしたり貶したりするのをやめたら喧嘩にはならないのに自分の性格を治したらいいんですけど中々性格てものは治らないですね😞誰も暴力を振るう子だとは思っておらず誰にも言うてないですがとても痛いです(笑)

コメント

あーか

話し合って、お互い直していこうってするか、お互いカウンセリング受けるかしか無いと思います…
言い方なんかは特に子どもも真似しますし。。

  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    コメントありがとうございます😊
    話し合って無理なら一度検討したいと思います🌼子供が真似したら大変ですもんね!ありがとうございます🌼

    • 8月9日
えーなん

お二人で心療内科とか行かれてみてはどうですか?
感情のコントロールの問題だと思いました!
元々そうじゃない人を変えてしまったとはいえ暴力は何であれしてはいけないことなので、
りんママ☺︎さんは自分の性格のことを
旦那さんは暴力のことを相談されてみてはどうでしょうか?

  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    コメントありがとうございます😊
    感情のコントロールそのとうりだと思います!一度検討してみます!🌼

    • 8月9日
ぽぽぽ

自分の性格なんて、なかなか直せないものですよね。

でも自分自身を変えられない人には、相手を変えることはまず不可能ですよ。
スイッチが入らなければ、仲良くいれるのであれば、スイッチを押さないようにしないとですね。

何のきっかけもなく旦那さんが暴力を振るうのであれば、今すぐ逃げた方がいいと思いますが、暴力を振るうまで追い詰めているのなら、りんママさんの問題が大きいですね。
育児で大変な時期です。不安やストレスが多いとは思います。でもだからと言って、相手を精神的に追い詰める事は許されることではありませんからね。

でも自分が悪いと分かっていながら直せないのは、自分が悪いと分かっていない人の方がまだマシですよ。どんなに大変だろうと、自分を変える努力が必要だと思います😓

  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    コメントありがとうございます😊
    本当にそのとうりだと思います💭
    私は自分の思い通りにならないと嫌と言うまだ子供な部分がありそれを旦那に押し付けているんだと思います💭
    それさえしなければ仲良く育児や生活しているのでまず、母親になったので私の性格から治す事にします。
    育児の不安やストレスを八つ当たりしている部分はあると思います💧
    言われているとうりだと思いますし自分を一度見つめ直します!
    すごく良いコメント頂きありがとうございました😊

    • 8月9日
るりり

私は、暴力はありませんがモラハラがひどくなるので=私のストレスUP
言い方かなり考えて物言います。
旦那にも言葉汚い、口悪いって言われてきましたが、いまでは変わりましたというか考えて考えて言う。です。

思った事を勢いで言えないのはストレス溜まりますが、母になり大人になり将来的にも良い変化になると思います。思っています。
…でも、カッコ悪いんですがひとり言ふえました😭自分でもびっくりです。

私は旦那と義母のせいで産後うつになったので、自分を守るためにって感じですが、
追い詰めているって自覚があるのでしたら旦那さんに謝って気持ち伝えて、努力する宣言してみても良いかもしれませんね☺️

悩んでるより行動です💪
今日から一歩❗️

  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    コメントありがとうございます😊
    私も口が悪いや言い方考えなんと良く言われます。たしかに物の言い方1つで変わりますもんね!考えて発言はしてなかったので今後は考えて発言する様に心がけようと思います🌼
    全然カッコ悪くないです。むしろ変われた事がすごく尊敬します😊

    私自身から変わる努力をし頑張ります!今日から一歩❗️頑張ります
    すごくコメントで励みになりました!
    ありがとうございました🌼

    • 8月9日
  • るりり

    るりり

    私もできました!
    徐々に自然と身に付きます。
    なのでりんママ☺︎さんも、一緒にやってみましょ!!

    変わる事で、夫婦円満なんて最高じゃないですか♥️
    私は心戻りません❗️
    どちらかがこうなる前に、やってみましょ‼️

    • 8月9日
あしゅりー

どっちもどっちもですね。
1度別居して冷静になっては?

自分の性格を直せないなら、妊娠してない時はともかく妊婦なんだから喧嘩売るような環境・煽って暴力振るわれる環境なんて良くないですよ。

打ち所が悪くて赤ちゃんが残念な事に…なんてなったら後悔しますよ。
喧嘩ふっかけることがやめられないならまず別居をおすすめします。

  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    ほんとにどっちもどっちだと思います
    それもいいかもしれないですね😊

    そーですよね💧💧
    まず、一度自分の性格や言い方から変える努力します。

    • 8月9日