※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊活

帰りが遅いタイミングの日に飲んでくる理由がわからない。子作りに前向きな旦那さんがうらやましい。

タイミングの日に限って、帰りが遅い。飲んでくる。滅多にないのに、なんでタイミングの日なん??って思います。。

そこまで、大事な日と思えないんでしょうね。。子作りに前向きな旦那さんがうらやましい。。

コメント

さくら

もしかして、プレッシャーに感じてらっしゃるのでは…それで自分を酔わして気分を紛らわしてる可能性も?

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます¨̮♡︎プレッシャーなんですかね💦かけるつもりないのですが、何も言わなかったら子作りできないし、難しいですね😖

• 8月9日
Rs

大抵の旦那さんはプレッシャーを感じてその気になれないみたいですね😓
私の旦那もプレッシャーがあったのか全然やる気が起こらんって言われてもう頑張るの諦めようと思って普通にしていたら旦那も元に戻ってそして赤ちゃんもすぐに来てくれました😉

• あゆみ

あゆみ

私だけ頑張ったところで、赤ちゃんはこないですもんね。。ゆっくり考えてみます⑅︎◡̈︎*

• 8月9日
  • Rs

Rs

お互いのペースで赤ちゃんが来てくれるのを待ってあげてください😉
    いつか絶対来てくれますから☺️
    赤ちゃんが来てくれることを願っています♪

• 8月9日
ran

某妊活ドラマでもそのようなことがありましたね💦
旦那さんはプレッシャーに感じる方が多いみたいですね。
私なら不機嫌になって喧嘩しちゃうところですが、ドラマの中の可愛い奥さんはお疲れ様、のメモとともにペットボトルのお水を置いて先に寝ていて、帰ってきた旦那さんが罪悪感を覚え&妻を愛しく感じてました。
ある意味やり手の奥様だな〜と勉強になりました。笑

• あゆみ

あゆみ

やり手すぎますね。。そんな良い嫁じゃないので。。難しいですね😅😅💦

• 8月9日
リコウド

わかります。。

一人でこっちは、毎回排卵日とか確認したり、疲れるのに頑張って~!
旦那は、、大事な日、タイミングの日と言ってても

帰りが遅くなって、結局できなかったです😢

わたしも、死産後に妊活してましたが、旦那は嫌がり⤵ケンカばかり。。

しばらく、休んでました。

いま、ちゃんと話したり旦那も子供ほしいとなり、ぼちぼち頑張ってます😊

旦那さんに、柔らかいかんじで、、

排卵日の大切さ、なかなか簡単に出来ない事を伝えて協力してほしいと話した方がいいと思います。

あなたが疲れたり、辛いのはストレスになりますからね。。
少し落ち着いて、、のんびりしてみてください😋

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😖💦
    涙でそうでした。。いつも一人で本読んだり、基礎体温とったり排卵検査薬したり、、
    本は読んでねとは言ったけど一つも目を通さない。。

早く頑張れば、抜け出せると思い、旦那の為にと勉強してたつもりなのですが。。

たぶん自分の事しか考えれてないですよね。。

• 8月9日
  • リコウド

リコウド

いいえ、、辛い気持ちすごくわかりますよ😩私も一人がむしゃらになり、妊活してましたから!

でも、旦那と話して、旦那はまだ子供いらない、と言われて。。
    わたしは泣いたりしてケンカしてました。
    でも、、死産後まだわたしより旦那の方がきつかったんだと思いました!

だから、一度あきらめて子供作るとか、夫婦生活をやめてました。

最近やっと、旦那が赤ちゃんほしいて言ってくれるようになり頑張ろうと思ってます!

自然にできたらいいなて思うから
    旦那には、回数少し増やしたり
    排卵日意以外もしたいと、話しました😊
    わかってくれました!

旦那さんは旦那さんで、考えがあるのかも。
    疲れたりも。。

ただ、、女性の方がやっぱり詳しいから話し合った方がいいですね!

あなたが少し楽になるようにと思います😰
    楽しく過ごしたいですよね😊

• 8月9日
ゆう

男のプレッシャーなんて知らねーよって感じですよね。
こっちだって、周りの見たくもない子供のSNS、親族からの子供への質問とやら倍のプレッシャーかかってんだよって言いたくなります。
毎月病院に通うのも女の方なのにって考えたら飲み会なんて許せないです!

• あゆみ

あゆみ

自分がこんなにも性格悪いと思わなかったってぐらい、友達の妊娠報告とかに、敏感になってます。。

• 8月9日
  • リコウド

リコウド

たしかに!!
    男は弱いねほんとに!!

私も思ってました!
    なにプレッシャーて、私だって毎回基礎体温つけたり、ずっと体気にしてんだよ😡てイライラしてました。

• 8月9日
AOYUMI

とてもとても分かります。
私は…タイミングが…主人に伝えるのも、その反応を見るのも…こちらもネガティヴになっているからか?
考え過ぎているからか?余計に敏感で…少しでも主人が前向きじゃないように感じてしまうのが、嫌で嫌で…

このままだと仲良くしてる夫婦なのに、ダメになりそーな気がして…
人工→体外と切り替えました。

それからの方が…そーゆーストレスは消えて良かったと思っていますよ。
悔しくて泣いたり…変に考えすぎる事がなくなりました。

あゆみさんお気持ちわかり過ぎます…頑張りましょう‼️授かりますよ。

• あゆみ

あゆみ

そうゆう方法もあるんですね。。

ひとつの方法として、かんがえてみます。

ありがとうございます¨̮♡︎

• 8月9日
すん。

いくら何時に帰って来てもタイミング取ってもらってました!
今日大事な日なのに、なんで深夜帰り??とは思いましたが…
病院通いしていたので、私が病院行ってるの無駄にしないでってハッキリ言ってました🤔
イライラしながらのタイミングで微妙な感じにはなりましたが…😓

• あゆみ

あゆみ

これさえなければ、仲良いんだけどなって思います、毎日😅

• 8月9日

うちは、プレッシャーというかそもそも妊活に協力的じゃなかったのでそんな感じでした。
でもそういう日は逆に朝タイミング取っちゃうといいですよ!

• あゆみ

あゆみ

朝は昨日帰り遅くて、全然時間なしでした。。

頑張って作った朝ごはんも残しましたね。。

イライラがたまりす。。

• 8月9日