※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に寝るのはいつから可能ですか?ミニ布団でも大丈夫でしょうか?家族の意見も聞きたいです。

現在29週の妊婦です🤰
ここ最近から出産準備をしているのですが
『ベビー布団』について質問です👶🏻
ミニサイズの60×90と通常サイズの70×120が
ありますが赤ちゃんはすぐに大きくなって
ゴロゴロしますし使わなくなるならミニでも
いいかなーぁと迷っているんですが一緒の
布団で寝られるようになるのはらいつから
なんでしょうか?ミニサイズの方が安くて
コンパクトで実家にも持っていけるから
いいなぁと悩んでて…ぜひご意見ください!

コメント

ひー

新生児の時から一緒に布団で寝ています😁

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます☺️
    新生児から一緒の布団で寝ても大丈夫なんですか?呼吸を妨げると聞いたのですが…

• 8月9日
  • ひー

ひー

新生児の頃は寝返りもしないので、大人が上に乗ったりしない限り大丈夫ですよ🙋💕それと、うつ伏せでは寝かさないでいたら大丈夫だと思います😁

• 8月9日
  • みみみ

みみみ

確かにそうですね!ですがシングル布団を旦那と1枚ずつ使ってるので一緒に寝るには狭いですかね?😖それといつ頃から動くようになりますか?そしたらミニベビー布団買ってもはみ出したりしたら意味ないかなぁと思って…

• 8月9日
  • ひー

ひー

シングルで一緒には狭いかもですね😭
    くっ付けて寝るかですね!にしみゆさんが真ん中で隙間で痛いかもです😨
    下が産まれるまでダブルで3人で寝てました💓下が産まれてセミダブルの布団買って部屋一面布団にしましたよ😉

上の子のときは2ヶ月で寝返りしました😭下は4ヶ月でした🙆
    赤ちゃんびっくりするほど寝相悪いです😁笑

• 8月9日
りーちゃんまま

新生児の頃から一緒の布団で寝ていました!
ベビー布団はほぼ使わなかったです🤣

• みみみ

みみみ

新生児からでも一緒の布団で寝れるもんなんですね!呼吸を妨げると聞いたのですが…大丈夫なんでしょうか?

• 8月9日
  • りーちゃんまま

りーちゃんまま

うちの子は冬生まれですが、大人と同じ布団をかけると重すぎるので、タオルケットは一緒のものをかけて、毛布等はベビー用のものをかけたりしました!
    ママさんがよっぽど寝相が悪くなければ赤ちゃんを潰してしまったりすることはないと思うので、一緒に寝ても大丈夫だと思います🤗
    ちなみに寝返りができるようになると、ベビー布団から出てしまうのでうちではもう使ってません(笑)

• 8月9日
ちきちき

実家に私の使っていた通常サイズのベビーベッドがあったので、里帰り中はそれを使いました。
そのまま自宅へベッドを持ち帰ったのですが、結局ベッドは物置に(笑)
マットレスを直置きしてました!(我が家は布団のため)
4ヶ月くらいから一緒に寝てたので、ほとんど使いませんでした。
現在、2人目はミニサイズのベビーベッドを買いました(笑)
上の子がいるとやっぱりベビーベッド必要です!
自宅も狭いのでミニにしました!
ベビーベッドはリビングに置いて、夜寝る時は上の子が使っていた通常サイズのマットレスを直置きしてます!

• みみみ

みみみ

私は1人目を妊娠中で布団で寝ているので
    ベビーベッドは考えていませんが実家にベビーベッドを買うか迷っていたので参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月9日
3姉妹Mama♡

うちも同じ布団です!
掛け布団など窒息しないように気をつけてれば大丈夫だと思います♪

上の子の時にベビーベッドがあったのでベビー布団買ってあるのはあるのですが、
ベビーベッドや布団を分けても離れて寝たらすぐ泣くし夜中に何回も立ったり座ったりしんどいので。。笑

リビングではペットも小さい子もいなかったのでごろ寝マットに転がしてました!
西松屋で1280円ぐらいで売ってて上からバスタオルやブランケットで済ませてました!

ベビー布団はすぐ使わなくなります。。

幸

私は赤ちゃんが半年になったら保育所に預ける予定なので、保育所で使うお布団いれる手提げバックがついてるセットのお布団を買いました!今それで寝てます( ¨̮ )︎︎❤︎︎