※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ファーストシューズで、足に優しくおススメのものありますか?みなさんは、どんな靴を履かせましたか?

ファーストシューズで、足に優しくおススメのものありますか?みなさんは、どんな靴を履かせましたか?

コメント

てちママ

アシックスです。
百貨店などでプロに選んでもらうのがベターでした。

coco

うちはニューバランスでした👟
子供の足にすごく良いみたいですよ︎︎︎☺︎

ぺこ

赤ちゃん本舗に売っているファーストシューズにしました!安いのですが良かったです。
子供もはきやすくてスタスタ歩いてました。
ファーストシューズはすぐ使わなくなるので、安さ重視でした😅

ままりん

つい最近アシックス買いました☺️
店員さんにきちんと足のサイズを測ってもらって買いました♡

• ままりん

ままりん

サイズは13センチでした!
    うちは12.5だとちょっときつきつすぎるかな?と店員さんに言われました

ニューバランスとアシックスをおすすめされてコンバースはとくにおすすめされませんでした😅
    やはりファーストシューズはきちんと足のサイズを測ってもらって見てもらったほうがいいと思います(><)
    足の形や幅広や甲高など色々あるので💦

• 8月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなのですね😫
    普通に靴屋さんへ行けば測ってもらえるのでしょうか??

• 8月8日
  • ままりん

ままりん

私は普通の靴屋さんに行きました!
    どこでもやってくれるとは限らないと思いますが…
    やってくれる所が分からなかったので私はママリでリサーチしました😅
    質問に県名や市町村を入れると同じ地域の方から返信が頂けるので😍

• 8月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊聞いて見ます^_^

• 8月11日
★

ちょっと高いですがミキハウスのにしました!

ママリ

asicsにしました♥二足目もハイカットでファーストシューズと同じ基準で選んだ方がいいとのアドバイスをもらったので、セカンドシューズもasicsでした😊

• ママリ

ママリ

asicsとコンバースを履かせて歩いてるのを見比べましたが、足首の固定がasicsのほうがしっかりしているので、コンバースは歩いてると足首のまわりに隙間ができてるのかグラグラしちゃって😅コンバースは却下でした💦

• 8月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!!
    靴のサイズはそんなに急にかわるものですか?ファーストシューズってどのくらいの期間履きましたか??

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

うちは足が大きくなるのが早くて😂2ヶ月半でサイズアウトでした😂

• 8月8日
ふみ

1人目はミキハウスでしたが、2人目はアシックスのファーストシューズ買いました。
靴だけはケチってはいけないという親の教えで。

ミキハウスにしました🌈
お店で足のサイズを測ってもらった際に、幅広など他の特徴も教えてもらえて、参考になりました😊

はじめてのままり

みなさん、ありがとうございます、調べてみます^_^
ちなみに、サイズは何センチでしたか?
お祝いでコンバースの12.5をいただいているのですが、みなさんから見てコンバースはファーストシューズにどうなんでしょうか??