※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

米子市でおすすめの皮膚科を教えてください。子供の汗疹がひどく、ステロイド薬を塗ると良くなりますが、塗らないとひどくなります。

鳥取県米子市でオススメの皮膚科教えてください!
子供の汗疹がなかなか治らず
ステロイドの薬を塗ると良くなり
塗らない期間はもうみてられないくらい
ひどくなります😔

コメント

我が家は長砂のもりむら皮膚科に通ってます。
先生はさっぱりした感じのおじさん?おじいさん?ですが、近くの学校の校医もしてるみたいです。
患者さんがいる割には待ち時間も少ないです。

退会ユーザー

追加で。
    息子は汗疹だと思っていたら、アトピーでした。
    酷い時のステロイド入りのお薬と、落ち着いた時の保湿用のお薬の2種類を処方してもらってます。

• 8月7日
  • まめママ

まめママ

もりむら皮膚科さん聞いたことあります😊
    アトピーの可能性もうちの子もありそうです😔
    落ち着いた時の保湿剤とかゆみ止めじゃ効かないみたいで😔
    ステロイド塗ってるときはほんとすごく良くなって塗れない期間になるとみてられないほどひどくなります😔

• 8月7日
うさまま🐰💜

私は家から距離ありますが、成美皮膚科にかよってます(´・ω・`)息子はアトピー質でσ(・ω・*)いろんな皮膚科いってもよくならなくて可哀想で、成美にいったらでもそれまでよりだいぶ改善されてサラサラになりました ´ω` )/それ以降はそのお薬を近くの皮膚科でもらうようになったりしてますね○それからたまに状態を見に見せに行って、今後新しいお薬に切り替えるとかそういう話したりしてます!女性医師です( ˙꒳˙ )地元の先生といった感じで白衣はあまりきておられません(´・ω・`)

ココ

私の娘は木村皮膚科に行ってます。
アトピーとかではなかったんですが、皮膚トラブルが多くて😢
あまり患者さんもおられず、先生もさっぱりしてるので待ち時間も短いです。
何かあれば聞けば答えてくれるし、隣の薬局の薬剤師さんが結構フォローしてくれるので助かっています(^○^)

あーたん

私は清水皮膚科がかかりつけです!
米子市では結構有名なので、患者さんがいつも多いですが、いままで回った中で1番信頼できる先生でした。
もりむら皮膚科さん行ったことありますが、生検しなくていいのに、されたことがあり、ヤブ医者ではないかと思っています(><)
ちなみに看護師してるので、そのへんは一応わかっているつもりです(^^)

ゆき

私は、いしはら皮膚科に行ってますよ^^薬もそこですぐもらえますし、待ち時間も少なくて私は好きですよ^_^たんたんとした感じですが、全然わるくないですよ(^.^)

( ˙꒳​˙  )🌸

市役所近くの井上皮膚科に通ってます!小児皮膚科ともちゃんと書いてあるので評判わからずとりあえず小児皮膚科とかかげてるくらいだしと思って行ってみたところ子供も大人も結構多くて多い時は座れないくらいです💦
でも私も色々行きましたが、井上皮膚科が1番合ったので私も一緒に通ってます👍✨
清水先生のときは清水皮膚科に通ってました!
女の先生がやるようになってから私は合わなくて変えましたが、清水先生もまだたまに出られてるのかな?とりあえず清水も長く通ってました!

まめママ

皆さまありがとうございます😭
こんなに皮膚科があるなんて
知りませんでした😳
合いそうなところへ
いってみたいと思います!😊