※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
妊娠・出産

体重増加で浮腫みや痺れ、力の低下があり、赤ちゃんも大きめで早く産みたいと感じています。夕食時間を早めた作戦も効果が薄れてきたようです。

体重増

妊娠前から10.5kg増えました..

手足の浮腫がすごいです。
手は少し痺れていて力が入らず
皿洗いの時に食器を
割ってしまいました😰💦

足は象さんみたいです🐘


軽めの夕食を18時までに済ませる作戦で
緩やかな体重増加だったのに37w入った途端
すっごいです...

赤ちゃん大きめですし
早く産みたいなあ👶

コメント

deleted user

10キロで済んだのがすごいです!!

私は20キロ増えました!!🤣

  •    みあ

    みあ

    そうですかあ?
    もう手足が。、
    というか体が自分のものでは
    ありませんΣ(ノд<)

    夕食なしで
    マクド食べちゃうか
    皿うどんにするか
    釜玉うどんにするか

    悩んでます
    (´;ω;`)🐷

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流石に20キロも増えると出かけてもすぐに疲れて足がすごく痛くて、びっくりでした(笑)

    私なら手軽なマック一択です(笑)

    • 8月7日
  •    みあ

    みあ

    本当に体が重たいですよね💦💦
    マクドにしちゃおかなあw

    • 8月7日
さっち

私も11キロ増えました😊
でもすぐ戻りますからね🙋
手は私も浮腫んでいる感覚でよくお皿割ってました😅
足のむくみは心配ですね💦両足同じくらい浮腫んでますか?もしら片足の方が明らかに浮腫んでいたり、熱を持って浮腫んでいるなら病院で言ってくださいね💦
股関節をストレッチしたり、水分をこまめに取りよくトイレに行ってください。そして、なるべくメディキュットなど弾性ストッキングを履いて対策してください😊

  •    みあ

    みあ


    詳しくありがとうございます‼

    両方浮腫んでいます😢❇
    内診の時に先生が触って
    皮膚が沈む感じではないし
    跳ね返ってくるから
    まあ大丈夫やと言うてました。

    それにしても不細工な
    見た目です。。

    体重戻ると信じます.😢😢❇🍀

    • 8月7日
ぽんちゃん

私は既に12キロです😭💦
3人目にして悪阻もほとんど無く、順調過ぎて食欲ありまくりで😭
身長高いからまだ許容範囲で浮腫みもまだ無いし、高血圧とか糖尿も出ないですけど💨
1か月後に帝王切開なので、針が刺さるか不安です😫💨
怖いー😫
浮腫みと痺れは心配ですね💨
塩分取り過ぎとかも気をつけていかなきゃいけないですね😭

  •    みあ

    みあ

    私も匂いに敏感でしたがほぼ悪阻なく過ごしました。。

    塩分気を付けます💦💦、

    枕の高さが気になって
    右手を頭の後ろにいれて
    2時間程寝てしまったこともあり
    痺れてるのかもですヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

    • 8月7日
  •    みあ

    みあ

    帝王切開されるのですねっ。
    針が刺さって無事に
    赤ちゃんに会えますように👶🎵

    お互い頑張りましょう🍀

    • 8月7日
ままり☺️

体重管理は今のところ順調、浮腫みにも悩まずですが、臨月になると急に制御が効かないとよく聞きます👂今から恐ろしいのですが((((;゜Д゜)))💦
体重増加は本当なんですね…浮腫みもですか⁉️
赤ちゃん、私もわりかし大きめで正期産入ったらなる早で出してあげたいです😂❣️

  •    みあ

    みあ

    浮腫みも気になってませんでしたが
    36?週あたりから
    オカシイナ...と焦り出しました

    はけない靴があったりで
    戸惑います(/´△`\)

    1週間で1kg以上増えました、

    たいして食生活に変化はないのに
    怖いです((((;゜Д゜)))

    • 8月7日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    !!(゜ロ゜ノ)ノ
    水分なのか体重も増え、浮腫みも出ちゃうのですねー💦🙈
    意を決してきたる36週に挑みます👏
    教えていただき、ありがとうございました❣️お先に出産頑張ってくださいね😄❣️

    • 8月8日
  •    みあ

    みあ

    朝はかってみると前日より0.7kg程減ってます..

    水分かなりとりましたけど・。
    昨日はそこまで塩分とってなかったです!

    やはり塩分が体重に響くようですね。

    • 8月8日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    わぁお❣️
    おめでとうございます(*^^*)
    なるほど、塩分の仕業ですかね!!
    意識して減塩を試みてみます😋👏

    • 8月8日