※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

遊び飲みでミルクをあげる量が減って困っています。もうあげなくていいでしょうか?完ミなので早めにお腹が空くのが心配です。

遊び飲みについて教えてください…
最近、遊び飲みが激しくなってきました😅
完ミで160を飲むんですが、遊び飲みするときは80くらいしか飲みません😥
根気強くあげようとしてるんですが、ほぼ飲みません💦
そういう時はもうあげなくていいんですかね?😅
完ミなので早めにお腹空かれると困るなぁって思ってなんとか飲ませようと思ってたんですが💦

コメント

まりママ

遊び飲み、うちの子もありました!!
うちの子は元々小柄ということもあり、飲む量も少なく心配してましたが、5ヶ月頃に知らないうちに飲むようになりましたよ🙂!
あかちゃんも飲まないときは飲みません笑わたしは諦めて少し早めにお腹すいたと言われたら2時間くらいでもあげちゃってましたよ😀!ちなみに完ミです(^^)

• でっで

でっで

完ミでも早めにあげてたんですね❗️
    3時間をきっちり守ってるわけではなかったんですが、遊び飲みが始まってからはかなり早めにくれ!って言ってくるので、じゃぁさっき飲んだらいいやん!ってなってました😭
    赤ちゃんも気分がありますよね🤣
    遊び始めて飲まなくなったら諦めます😅

• 8月7日
たんたん

うちの子も飲みムラすごいですよ😂
泣いてるからミルク用意したら全然飲まないんかーい!とかあるあるです笑
冷蔵庫入れといて泣いたらあっためてあげてます😊

• でっで

でっで

いつも通りの量を作ったのに半分しか飲まなかったらもったいなくて😭
    そのわりにすぐにお腹空いた!って言うので🤣
    冷蔵庫に入れておけるんですね😳
    何時間くらいはOKなんですかね?😃

• 8月7日
  • たんたん

たんたん

うちはおしゃぶりあげてそれで泣き止んだら3時間空くまであげないようにしてます😊できるだけ気をそらしてます笑
    口つけたものは取っておかないほうがいいみたいなので3時間未満にしてます💦
    それが正解かどうかわからないんですけど、温かいと菌が繁殖するみたいなので冷蔵庫ならセーフ?と思ってやってます笑

• 8月7日
  • でっで

でっで

気をそらすの大事ですよね😭
    私は全力で遊ぶか、なんとか寝かしつけます😂
    3時間未満ですね❗️確かに長い時間はよくないですよね💦
    冷蔵庫ならセーフっぽいのわかります❗️笑
    かなり残された時はそうします🤣

• 8月7日