※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaK☻
子育て・グッズ

ハーフバースデーの準備について相談です。飾り付けや冠を作りたいけど、娘が風邪で寝ているのでうるさくできず悩んでいます。他の方のハーフバースデーのアイデアや写真を見て参考にしたいです。

毎日ママリとにらめっこしてます♡
今回はハーフバースデーについてお聞かせください₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

来月6日で6ヶ月になります!
そこで!ハーフバースデーに何かを♡
やりたいなぁと企んでおります(⊙ꇴ⊙)

飾り付けも〜冠も〜
可愛いのにしたいな〜♡
写真撮って残したいな〜♡♡

なんて考えてます( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

ですが。。インフル治りかけ、鼻水だらだら、ひぇっくしゅんとクシャミを繰り返す娘がスヤスヤ寝てるのに、あまり音立てず過ごしてるため、、作り物がイマイチ捗りません(´. ॄ.`)

ハーフバースデーされた方、
どんな感じでされましたか??
また、しようと思っておられる方おられます?

もしお写真あるなら見せていただきたいです(人 •͈ᴗ•͈)ネットで見てても、あれもいいなーこれもいいなーで、結果どうしていいかわからなくなってきてます(´×ω×`)

飾り付けと冠は絶対作りたいとは思ってます(ღ˘⌣˘ღ)よろしくお願いしま〜す(๑❛ꆚ❛๑)

コメント

まなちゃん*

ハーフバースデー楽しみですね♪
うちは、離乳食のプレート作ってお祝いしました★

min

離乳食プレート、パンケーキは母のお腹に。周囲のお粥・人参・トマトは解凍して食べさせました。

皆のおそろなフェルト王冠は、ネットで「ハーフバースデー フェルト 王冠」て検索すると、ブログに作り方書いてありますよ
→チョンマゲ日記

MaK☻

いやぁーーーん♡きゃわいいぃー( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

離乳食プレートもいいですね!!
そう言えばこないだ見てた笑(⊙ꇴ⊙)
難しそうですが、可愛すぎます〜❤

ありがとうございます(o^^o)♪

Ran

うちは明日する予定です♡

100均でhappybirthdayと
王冠?帽子と、
あとは、
happybirthdayの
ヘリウムバルーンも
購入しました♡
あとは、食べれませんが
写真用にと、ホールケーキも
予約済みです!(^^)

happybirthdayだけでなく
名前もいれたかったので
名前の物は作りました(^^)

ちなみに、これ
シール折り紙なので
壁に貼り付けて写真撮る予定です!

まだしてないので他の
写真ないんですが(>_<)

陽翔ママ

バタバタしてて写真だけとりましたぁ🎵

ぱなっぺ

全部100均です!
フラッグガーランドは折り紙、王冠はフエルトですー!
顔は隠させてください(笑)

ぱなっぺ

写真わすれてました!

まるこめ

ついにお互い六ヶ月を迎えますね❤️私は裁縫苦手ながら冠作ってみました(*^◯^*)

参考にさせてもらいたいのでお気に入りにさせてもらいまーす(((o(*゚▽゚*)o)))

まるこめ

あと折り紙でこれ作りまし(*^◯^*)写真撮影用にもう少しアレンジする予定です★

とんぼ

全部自作です♡
材料は全部100均です!笑
離乳食ケーキとか計画してましたが、忙しくてできませんでした。

min

厚紙の文字を壁に飾り(1歳誕生日でも再利用)生まれてからの節目の写真を貼ってマステでフレームデコ。王冠はみなさんお揃いですね♡あと、離乳食でプレートをつくりました♪(´ε` )

ちょこらん

来月の7日に6カ月になるのでハーフバースデーをする予定です!

うちは折り紙で作ったhappybirthdayの飾りとガーランドを飾って王冠を被せる予定です♡
離乳食もいろいろ食べてくれているので可愛く盛り付けをしようと思ってます!(๑- ₃ -๑)♡

MaK☻

明日なんですね〜❤楽しみですねー⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

ヘリウムバルーン!よくお祝いで使うちょー可愛いやつですか?!
ケーキもいいですね〜🎂うちも注文しようかな₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

シール折り紙どこで買われました?
作るのは好きなので、作りたいです〜( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*

ありがとうございます❤

MaK☻

か、可愛すぎる(⊙ꇴ⊙)❤!

息子くんの周りに、お仲間のお人形さんたちが‥‥お祝いしてくれてるー₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
あの、、真似っ子してもいいですか(≧∇≦*)??

ありがとうございます❤

Ran

これです♡
ダイソーです!(^^)
色んな色あってオススメです♡

MaK☻

かんわいいーぃ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
手作りですよね??
カラフルで可愛いですー♡
なんか、やる気出ました⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧
明日から取り組みます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

ありがとうございます❤

MaK☻

ですね( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
ワクワクドキドキ(ღ˘⌣˘ღ)

おおおおおーっ!!手作り冠❤これ、手縫いされたんですか?!私もフェルト買ってこよ!
画用紙と折り紙はあるので、壁面も可愛く作ってみたいと思います₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

お互いいい記念になるといいですよね❤仕上がりの写真も見せっこしましょうよ〜(⊙ꇴ⊙)笑

ありがとうございます❤

MaK☻

お、オシャレ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

ちなみに、花は花紙ですか?職場でこんなのよく作ってました❤冠も可愛いー₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡どうやって作られました?

明日セリアいってこよう!笑

ありがとうございます❤

MaK☻

写真飾るのもいいですね⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧
飾ります!笑
なんか、可愛い〜可愛い〜可愛すぎる〜(ღ˘⌣˘ღ)

離乳食プレートもすごすぎる〜(≧∇≦*)こんなの作ってみたいです!でも作れません!!
これ、息子くん食べられました♡??

ありがとうございます❤

MaK☻

うちと1日違いですね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

お〜!!!なんか、見てるだけで楽しくなってきました⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧カラフルな可愛い飾り付けになりそうですね( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

ガーランド、もう少し追加しようかなぁ♡冠はどうやって作られました??

明日から頑張ってみます(人 •͈ᴗ•͈)

ありがとうございます❤

MaK☻

写真まで!ありがとうございます(≧∇≦)
ダイソーなんですね!明日行ってきます⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

ちょこらん

冠は100均の黄色いフェルトと小さいポンポンと糸で作りましたー!
∑d(*゚∀゚*)
ダイソーに全て売っていましたよ!

型紙も必要ないですし、適当にしても大丈夫ですw

MaK☻

適当!笑
好きな言葉ですね( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

セリアやめてダイソーにしようかな😄😄明日チャレンジしてみます(人 •͈ᴗ•͈)
ありがとうございました(≧∇≦*)

MaK☻

パンケーキはママが食べられたんですね⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧ほかのなら娘も食べれるので、考えてみます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

ありがとうございます!検索、ポチッとしてみますね(๑❛ꆚ❛๑)

とんぼ

ダイソーに花紙売ってましたよ♪
ハッピーバースデーはウォールシールなのですが、300均で売ってました♡
お近くにあればぜひ♡

MaK☻

今日ダイソー行ったのに、花紙買うのスッカリ忘れてました(´×ω×`)また行かなきゃ‥‥

ウォールシールですか〜❤いいなー近くにないなー(*´iωi`*)
作ります!!
今日は冠作り始めました♡

ありがとうございます( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

とんぼ

お姫様、ハーフバースデーもうすぐですね♡素敵なお祝いになりますように♡

MaK☻

ありがとうございます❤
いろいろ心配事がありバタバタしてて、ちゃんとお祝いしてあげられるか心配ですが(´. ॄ.`)

また写真アップするのでよかったら覗いてやってください(∩´∀`∩)