※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠33週で急に2キロ増えて心配です。後期は体重増加が激しいと聞いていますが、10キロ近く増えていて出産までの1ヶ月半でキープしたいです。同じ経験の方いますか?

妊娠33週です。

妊娠中期にけっこう体重増えてしまって…
それからは、食事とか気を付けていて、体重増加も落ち着いてきました。
1週間に500g増えるかな?くらいです!

でも、先週1週間で2キロも増えました(>_<)
食事の量は変わらないのに…
後期は、赤ちゃんもお腹も一気に大きくなるよ!とは、言われていましたが、
急にこんなに体重って増えますか!?

トータルで言ったら10キロ近く増えてるので…
出産までの後1ヶ月半、どうにかキープしたいです。。

同じような方いませんか??(>_<)(>_<)

コメント

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

私も中期にすごい増えてしまって体重指導受けました😂💦
それからは間食なし
朝晩サラダ→おかず→ご飯の順で食べる
土日は昼好きなもの食べて夜は食べない
などしていい感じに2週間で500gぐらいで抑えてます💪
なかなか体重管理苦しいですけどお互い頑張りましょう🤗

  • そら

    そら

    夜 食べない!とかやってるんですね!!
    やっぱり、それくらいやらなきゃ難しいのかな。。
    ありがとうございます(^-^)
    頑張りましょう!

    • 8月6日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    私の場合すでにプラス11キロとかなんで,臨月入ったらヤバいなあと…笑
    夏休みもあるし😝笑
    無理ない程度に頑張りましょう❤️❤️

    • 8月6日
  • そら

    そら

    私も10キロなので、同じですよ💦💦

    頑張りましょうね💦💦

    • 8月6日
あずさ

わたしも今11キロ増です😭生まれたら当分我慢になる外食(焼肉とか)をすると、翌日にはプラス1キロってこともあります😭普段は夜は炭水化物の量を減らしたり、サラダをメインにしたりして気をつけた食事でもどんどん増加しちゃうので、もうどうしていいかわかりません!笑

  • そら

    そら

    私も炭水化物 減らしています!!
    でも、急に増えて…
    体重管理がこんなに難しいとは、思っていませんでした💦💦
    周りの妊婦さんは、5キロとかなので…ショックです(>_<)

    • 8月6日
  • あずさ

    あずさ

    わたしの周りも全然体重が増えてなくて、赤ちゃん分くらいしか増えてない子も多くて、、、(^_^;)
    最初はすごく気にしてたけど、もはやここまでくると、生まれたら痩せよう!と開き直ってしまってます!笑

    • 8月7日
  • そら

    そら

    そうですね!
    増えたものは、仕方ない!
    産後ダイエットを頑張るしかないですね💦💦

    • 8月7日
あゆ

私も体重管理に悩まされています💦
私はすでに14.5㎏も増えて
自分でもショックですし
お医者さんからも注意され
心が折れかけています…
でもそらさんをはじめ
皆さんのお話を聞き、
頑張らないとと思いました✨
あと2ヶ月ほど頑張りましょう✊

  • そら

    そら

    体重管理 難しいですね😢
    私も心おれそうで、こちらに投稿しました💦💦
    お互い
    頑張りましょうね!!

    • 8月7日
かよ

私も現在33週目でこの前の検診で、妊娠前より10㌔増えてたので、「体重が増えないように気にしてくださいね」と言われちゃいました。少し焦っていますが、ストレスを溜めるよりはィィかなーと思ってます(笑)
10㌔以上増加した方の話をよく聞くので、10㌔ぐらいなら普通なのかな?と切り替えてます(-_-;

  • そら

    そら

    10キロは、ありえる事ですよね!!
    周りが全然 増えていないので心配でした💦💦
    ありがとうございます!

    • 8月7日
めぇ

後期で体重が増えるのは浮腫みの原因が大きいとせんせ

  • めぇ

    めぇ

    途中で切れてすみません💦
    浮腫みが原因なことが多いと先生に言われました!
    水分を飲みすぎないことや塩分を控えたり足を高くして休んだり、着圧ソックスを使用したりすると少し変わるかもですね🙌

    • 8月7日
  • そら

    そら

    足がつるようになったので、むくみケアしてます💦💦
    足りないのかな??
    むくみも気を付けますね!!
    ありがとうございます!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も10㌔ぐらい増えてます!
後期の胃もたれが出て来たので食べ過ぎないように気をつけてはいますが、体重はそんなに気にしてません😅
病院によっても体重管理厳しいとこと甘いとこありますよね💦
うちの病院では言われたことないです☺️

  • そら

    そら

    きつく言われたわけじゃないんですが…
    前回 きをつけてね!と言われ…
    その後 急に増えたので(>_<)
    気にしすぎもストレスになって、よくないですよね💦💦

    ありがとうございます!

    • 8月7日
にゃん

同じ週数です🙋

体重管理難しいですよね💦
私は検診の前日は夜ご飯控えたり
ヨーグルトに冷凍バナナ和えて食べたりしてます!
小さな抵抗です😅笑
あと、毎朝体重計に乗ってその日の増え具合で
お昼ご飯を軽めにしたり夜ご飯の白米を少なめにしたりしてます‼💦

  • そら

    そら

    私は、夜 体重計のってます!!
    それで、後悔…笑
    朝 のったら、その日の食事量 気を付けることできますね!!
    朝にのってみます(^-^)

    ありがとうございます!

    • 8月7日
さゆ

私も妊娠前58キロ→現在73キロです(涙)
ちょっと増えすぎと言われて
ご飯は3食じゃなくて、好きなものを一日中つまみぐいしてます(~_~;)

  • そら

    そら

    ちょっとずつ小まめに食べるのって、効果ありますか!?

    • 8月7日
  • さゆ

    さゆ


    この体重で信憑性ないかもですが
    あります!
    私の体重増加はちょっと色々ありまして💦普通の妊婦さんの増え方ではないんです💦それでこの体重になったのですが、一日3食より好きなものずーっと食べてるほうが太りません(>_<)!

    • 8月7日
  • そら

    そら

    そうなんですね!!
    来週から産休にはいるので、
    まずは、一週間 試してみます!!

    増えかたにも個人差ありますよね💦💦
    お互い頑張りましょうね!!

    • 8月7日
アセロラ

私も同じ週数です🙌
今9キロ程増えました(-.-;)
ご飯を食べても数時間後には何か食べたいってなって間食が多くなってます💦
白米を雑穀米にしてます!おすすめです☀️あともう少し頑張りましょうね(^^)❤️

  • そら

    そら

    雑穀米!いいですね!
    私は、麦を混ぜています(^-^)
    白米の量を減らしても、体重増えましたー泣

    • 8月7日
ミッチー

同じ週数です!
先日の健診で7キロ増えましたー😅
元々がポッチャリ体重からの増加なので、もうちょっと抑えたかったけど、10キロまではいっか!と諦めました(笑)
とりあえず、健診は朝一番の時間に予約し、その日の朝にコーヒーを飲んで、きちんと排便してから行ってます。
コーヒー飲むとお腹ゆるくなるので(笑)
早ければあと4週ほどで出産ですよね。
頑張りましょー!

  • そら

    そら

    もうすでに10キロいきそうです😢😢
    私も、ポッチャリなので気を付けていましたが…
    難しいですね。。

    あと、4週!!
    頑張りましょうね!!

    • 8月7日