※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‪︎
妊娠・出産

29週5日の検診で逆子体操を始めました。31週5日の検診で治るといいですが、赤ちゃんの状態が心配です。頑張っています。

三日前(29w5d)の検診で逆子のため逆子体操をするように言われて始めました!その日の赤ちゃんの推定体重は1285gでした!逆子体操は結構辛いですが出来るだけ自然分娩を経験したい為頑張ってます( ;∀;)2週間後(31w5d)の検診で治ってくれるといいのですが、、、。赤ちゃんのお尻が下で、両足を上に伸ばしV字型の姿勢をしている状態だそうです。初産とゆう事もありとても不安です。お腹に話しかけたり、冷やさないようにしたり、諦めるのはまだ早いですかね( ;∀;)

コメント

Kまま

逆子体操してました!
体操だけじゃ効かなくて、下腹部を重点的に温めてましたよ!
そしたら33週の検診で治ってました!
30週くらいの時に逆子体操教えられて逆子治るまで毎週通院でした😅

• m‪︎

m‪︎

逆子体操結構辛いですよね(;_;)腹巻きとかした方が良さそうですね🤔私、2週間後じゃなくて1週間後に見てほしいなーって今思ってます😟逆子治ったら胎動で分かりますか??

• 8月6日
  • Kまま

Kまま

腹巻とかでお腹に跡付いてると、抑えてたら回れないでしょ!って先生に怒られました(笑)
    なのでゆるーいズボンにローライズのショーツ履いて、手で下腹部ひたすら温めてました😅
    逆子治ったの分かりませんでした😂
    また治ってないんだろーなーって思ってたら検診で治ってると言われ驚いたくらいです(笑)

• 8月6日
  • m‪︎

m‪︎

私緩めの腹巻き巻いてます!それを辞めることからですかね( 😳 )わかる方とわからない方がいるんでしょうか🤔笑 私も手で下腹部を温めること意識してみます!!

• 8月6日
男二児まま☆

私も初産の時30週目前で逆子になってて、体操してました!
無事に治って自然分娩体験しましたよ(^^)
私は胎動の位置が変だなと思っていたら逆子になっていて、胎動が上の方に戻った!と思って検診に行ったら、逆子も治っていましたよ!

• m‪︎

m‪︎

この時期暑くて逆子体操少し辛いですが頑張ってみようと思います( ;∀;)!!私まだ溝落ちあたりで胎動感じたことないので逆子ちゃんなんだなーっと実感してます😭

• 8月6日
  • 男二児まま☆

男二児まま☆

ちなみに私もいま逆子ちゃんがお腹にいます笑
    次の検診で治ってなかったら、体操かな〜と不安です😭
    やっぱり胎動下の方で感じますか?
    毎回膀胱あたり蹴られてて痛いです笑

• 8月6日
  • m‪︎

m‪︎

私もちょうど27wの検診で逆子と言われてその時はそんなに気にしてなかったんですけどやっぱり週数重ねる事に焦ってしまってて😳💦骨盤だったり、お尻のあたりで感じたりって感じです( ・_・̥̥̥ )

• 8月6日
  • 男二児まま☆

男二児まま☆

検診のたびにドキドキですよね😭💓
    お互い早く治ること祈りましょう!!!

• 8月6日