※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お仕事

深夜の食品工場での初日が向いていないと感じ、心が折れそう。接客業に戻りたい。同じ経験の方いますか?

今まで接客業しかしたことがありませんでした。
初めて深夜の食品工場で昨日が初日でしたが、即に私にはまったく向いていませんでした💦
あの黙々とやる感じに、同じことの繰り返しに流れ作業的で工場ならではの雰囲気がもうだめでした…
待機児童だかは仕方がなく夜中に働き出しましたが、なんか心が折れそうです
とりあえず一週間行ってみようと思います
そしたら何か変わるかもと。
ですが早く昼間に接客業がしたいです…
同じような方いますか?

コメント

はるえ

知り合いにいました。
同じ事の繰り返しで気が狂いそうと。

私は、接客嫌いで、同じ事の繰り返しの工場が好きです。接客は、初対面の人が殆どで、クレーマーがたまにいます。反対に工場は、クレーマーはいないです。

  • ちっち

    ちっち

    たしかにお客さん相手じゃないのでそういったことはないですよね💦

    • 8月6日
🧸🤎🤎

すごい分かります‼️
8年間接客業、営業していて結婚を機に退職しました。
その後、たまーに派遣で工場のバイトをしたんですが、あのなんともいえない雰囲気や仕事内容が私にも合わず、、、もうやらないと思いました😭💦
私も1ヵ月は頑張りましたが、雰囲気?が暗く気持ちもどよーんとしてしまうので無理だ‼️と思って辞めました😥

  • ちっち

    ちっち

    私も10年以上接客業しかしてなかったので、きつかったです😭
    わかってくれる方がいて嬉しいです😢
    1ヶ月頑張ったんですね💦
    いやーあの工場独特の雰囲気みたいなの無理ですよね😭

    • 8月6日
miki

私も1日だけ工場で働いたことがあります。
8時間働いただけで発狂しそうになりました。
私には無理で続けることはできなかったです。
夜中でもコンビニとかファミレスとか接客できるところはあると思うので、そういったところを探してみてはどうですか??

  • ちっち

    ちっち

    続けつつ仕事探そうか迷っています💦
    向き、不向き別れますよね😅
    なんだかあの雰囲気に辛くなって涙がでそうになっちゃいました…
    1ヶ月以内に辞めると思います🤣

    • 8月6日
豆大福

向き不向きが、あるんだな
と最近実感しています…

私は勤めてまだ日が浅いのですが、なかなか飲み込みがわるくミスも多々あります。

顔が、暗いよ と家族に言われました。
きっと仕事に重荷を感じているからです。
自分らしさが出せて、やりがいのある仕事に就いたほうが、自分も家族も明るくなるなと‥

  • ちっち

    ちっち

    工場に勤めているんですか❓
    辞めることは考えていないんですか?💦

    • 8月6日
  • 豆大福

    豆大福

    事務をしています。
    辞めようと考えています。

    以前は接客業でした。
    人とのやり取りがやはり好きなのかもな‥と薄々感じています。

    • 8月6日
  • ちっち

    ちっち

    合わない仕事をするとドッと疲れるし、精神的にやられますよね💦

    • 8月6日
  • 豆大福

    豆大福

    はい。
    ちゃんみーさんのおっしゃるとおりです。あわなくて、精神的に参ってます。
    今日も作業が滞り、役立てず。
    いないほうが、いいと感じました。
    給料泥棒みたいなもんです‥
    明日、代表に辞める意思を伝えようと思います。

    • 8月6日
  • ちっち

    ちっち

    今日も頑張ってきたんですね💦
    お疲れ様です😢
    精神的にやられるのが一番きついでね😭
    無理だと思ったら早めにやめた方が良さそうですね…豆大福さんもあまりご無理なさらないようにしてください😿

    • 8月6日
  • 豆大福

    豆大福

    こんな私に返信ありがとうございます。嬉しいです。

    • 8月6日
  • ちっち

    ちっち

    そんなこと言わないでください💦
    私こそコメント頂けて嬉しいです💓
    お互い良いところが見つかるといいですね🎵
    無理しない程度に頑張りましょうね♡

    • 8月6日
  • 豆大福

    豆大福

    はい、そうですね♪
    きっと天職は見つかるはずです。
    合わなかったのもそれはそれで経験。
    無理しない程度に頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 8月6日
deleted user

職場が工場ですが、部署は異なります。
時々応援に入る事がありますが、発狂しそうになる事があります😱
ただ、お客様目線で見たら、コレはアウトだな、と(そういう部署にいますので)考えたり、無の境地で仕事してます。
または、流れてきた商品に対する自分の仕事が、そのスピードについていけてたら勝ち!等、考えてます。
働いてるメンバーに聞くと、違う事を考えながらやってる、という人も結構いました😅
育休明けたら、元の部署に戻れる予定ではありますが、製造関係が手薄だったら、そちらに配属かな、なんて思うと憂鬱です…向き不向きがありますよね〜🤔

  • ちっち

    ちっち

    やはり発狂しそうになるんですね💦
    工場系はとくに向き不向きあると思います😭
    私全然だめです…
    まず一週間やってみます!
    下の子が保育園に入れないと昼間したい仕事が出来ないので辛いです😢

    • 8月6日