※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちり
妊娠・出産

松江市のたがしらレディースクリニックで立ち会い出産を迷っている方への体験談を教えてください。

島根県松江市のたがしらレディースクリニックで立ち会い出産された方に質問です👶🏻🙌🏻立ち会いにするかどうかまだ迷っています!たがしらレディースクリニックで 立ち会いをしてよかった!辞めておけばよかった!などの 体験談がありましたら 回答頂けると嬉しいです😭ざっくりな質問ですみません〜🙌🏻😭

コメント

みー

義姉がたがしらで出産しました☺️
聞くところによると、割と誰でも立会いどうぞ〜って感じだったらしく、私の母(義姉にとったら姑)も入りますか?ってなり、立ち会ったそうです。
正直、イヤですよね、そんなの😅💦

きちんと病院側には入っていい人を伝えといた方がいいと思います!

ちなみに、旦那さんの立会いはあってもなくても産む側にとっては一緒だと私は思いました😅立会いは旦那さんの意識が変わるためのものだと思います

• めちり

めちり

回答ありがとうございます🍉♡♡♡
    ゆるいかんじなんですね〜
    ちょっと義理母は...無理です笑
    しっかり、病院側に伝えておきたいと思います🤣🙌🏻事前に聞けてよかった〜
    旦那は立ち会い希望してるので、そっちの方向で考えてみようと思います!
    ありがとうございました~💗💗💗

• 8月5日
777

わたしは大分長時間のお産になってしまいましたが、初めてのお産であの時間一人でとても耐えきれなかったなと今は思います😅
とても忙しい時期でほぼ家族で過ごす事が多かったですが、わたしは実の妹が助産師の卵だったので色々サポートしてもらいました👶✨
痛みは一人で耐えるしかないと思ってたので、旦那も仕事なら別に誰も立ち会わなくて良いやと思ってましたが、振り返ると実母と実妹、旦那に立ち会ってもらってものすごい支えになったなと思いました💓旦那は痛みに耐えるわたしを見て泣いていましたが(笑)感動の瞬間に立ち会えて休日に産まれてきてくれたことに本当に感謝していました😊

• 777

777

ちなみにお産の多い時期だと部屋も空いてなく、わたしは当日LDRで休んで下さい💦と言われました😂(笑)

• 8月6日
  • めちり

めちり

お返事ありがとうございます🍉♡♡♡私も初めてなので、1人では不安な部分があり、お話を聞けてやはり立ち会いは安心して産めるかなぁと思いました(Ü)涙してくれる旦那さん♡素敵な方ですね♡みんなで素敵な瞬間を共有できる立ち会い出産 、家族とも相談しながら決めていきたいと思います♡ありがとうございました♡

• 8月6日
  • 777

777

グッドアンサーありがとうございます😊💓
    妊婦であること、出産は命がけであること…やはり男性は自分の体に変化はないのでピン!と来にくいかと思いますが、立ち会うことで何か感覚は変わったのではないかなと思います😊下の方も書かれていましたが、ふと振り返り今でも出産大変だったから。育児頑張ってくれているからと理由をつけては好きなもの買いな!等労ってくれます(笑)
    居てくれるだけできっと心強いですよ✨初めての出産、ドキドキですが、体調には気を付けて頑張って下さいね💪✨

• 8月7日
にりは

たがしらで出産しました✨

私の時は助産師さん1人に対して3人の人をみてたので、あっち行ったりこっち行ったりでバタバタしておられ母にテニスボールで痛みを逃してもらったり呼吸法?などいろいろしてもらいとても助かりました!
旦那は産まれる直前についたので、感動を一緒にわかちあえたのでギリギリなんとか間に合ってよかったです☺️

夜に出産したからか看護師さんも少なく母がいてとても心強かったですよ😊

• めちり

めちり

お返事ありがとうございます🍉♡♡♡出産重なると助産師さんもバタバタですよね💦一人ぼっちだと心細いかも...。旦那さんと感動を共有できるのは大きいですね!立ち会い希望してみようかなと思います!
    ありがとうございました♡♡♡

• 8月5日
n.s

たがしらで出産しました😊
産むまでに1日半かかったので、助産師さんや看護師さんのいない時間は旦那と母に交代で腰さすってもらったり、テニスボールでおしり押してもらったりしてました!立ち会いは旦那だけの予定で助産師さんに伝えたのですが、最後にもう一度確認され、結局母も立ち会いました😂結果、2人ともに支えてもらってたので出産に立ち会ってもらえてよかったと思ってます!一緒に陣痛に耐えたので、余計に感動したみたいです☺️旦那は出産後から暫くは私に頭が上がらなかったです(笑)

• めちり

めちり

お返事ありがとうございます🍉♡♡♡一日半...😨🙌🏻わぁ~大変でしたね💦 私も実母に立ち会って貰うかどうか迷っていますが、その場にならないと分かりませんよね💦たがしらさんは臨機応変に対応して下さるようなので安心しました♡さて、旦那がしっかりサポートしてくれるかどうか...(笑)それが一番の不安です(笑)

• 8月6日
  • n.s

n.s

かなり体力消耗しましたよ😅たぶん同じくらい旦那も母も大変だったと思います😱助産師さんも看護師さんもフレンドリーで話しやすいですし、産後も安心でしたよ😊
    きっと旦那様もいざとなったらサポートしてくれると思います…💪でもやっぱり頼りになるのは母ですね(笑)

• 8月6日