※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
ココロ・悩み

元旦那に息子の入院を伝えるべきか悩んでいます。養育費をもらっているが会いに来ない状況で、写真を送るよう要求あり。今朝お盆休みの連絡あり。どう伝えるべきか。

シングルマザーです!

今週息子が入院していたのですが
この事を元旦那に伝えとくべきですか?
養育費をもらっていて全然会いにこないんですが
たまに写真を送ってほしいと連絡がきます。
ちなみに今日の朝お盆休みの連絡がきました。

もし伝えるとしたらなんと言うべきなのですかね?

コメント

mama

入院費請求するためですか??

  • マナ

    マナ

    請求をするつもりわありません!
    ただ自分のこどもの事なので
    一応伝えとくべきなのか悩んでる感じです!

    • 8月4日
  • mama

    mama

    え、伝える必要性ないです😂
    それか、
    お盆に会う予定なんですか?

    • 8月4日
  • mama

    mama

    あ、もう退院されてるんですか?
    それなら会うあわない関係なく
    私なら言わないです、、、
    マナさん次第ですけどね😌!

    • 8月4日
  • マナ

    マナ

    後から
    そんなん聞いてないって、言われるのがめんどくさいので伝えることにしました😂

    • 8月4日
  • mama

    mama

    そうなんですねm(_ _)m

    • 8月4日
k102

お盆の連絡が来たということは、お盆はお子さんと元旦那さんは会うということですか?
それなら入院が長くて、お盆にかかりそうなら、連絡を入れます。
お盆に会わないなら、わざわざ言いません。

命に関わるなら、伝えます。

  • マナ

    マナ

    元旦那が仕事が休みなら会いにくる予定です!
    退院は今日したのでお盆は大丈夫です!

    • 8月4日
ars

あたしもシングルですが
自分が伝えたがいいと思うならば伝えます。
タイミングと会う頻度とか、知っとかないと行けない感じの性格とかでも変わると思いますので!!!

  • マナ

    マナ

    伝えとくことにしました!
    後から聞いてないとか言われるのが嫌なので😂

    • 8月4日
  • ars

    ars

    無事に退院したどのことでよかったですね!!まぁ伝えておくに越したことはないですよ!(*・ω・)

    • 8月4日
m⊂((・x・))⊃

私なら伝えときます^^
お子さん退院できて良かったですね✌️✨

  • マナ

    マナ

    無事伝えれました!
    ありがとうございます😳

    • 8月4日