※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす!
お金・保険

建売住宅を探していた女性が、安い仲介店を使い家を見に行った際、断った仲介店から裏切り行為と電話で言われたことについて、その言葉は仕方ないのかどうか気にしています。

こんばんは!
半年以上前から建売住宅で家を探していました。
少しでも安い仲介店さんがよくて、いけないことかもしれませんが5つくらいの仲介店さんを使って色んな家を見に行きました。
ここがいいという家に出会えて、1番安く見積もりしてくれた仲介店と契約したところ、断った仲介店さんから、
裏切り行為だ!
そんなことして幸せに暮らせますか?と電話越しに言われてしまいました。
こうやって言われるのは仕方ない事でしょうか?💦

コメント

ザト

最低な業者ですね(;´・ω・)
同じ物件なら、自社の利益を減らしたところと契約したいのは、みんな同じだと思います。
気にしなくて良いですが、これ以上言われるなら「それならもっと安くして欲しかった」と言えば良いかと思います💦

• まみたす!

まみたす!

お返事ありがとうございます😭
    4回くらいその方には、お会いしたので振り回して、断ったので😭
    内覧イベントではない平日に案内してもらったりしてたので、家の案内だってお金かかってると言われてしまいました

• 8月4日
  • ザト

ザト

それはそうですが、建売だと日常茶飯事なので、気にしなくて良いですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 8月4日
  • まみたす!

まみたす!

気にしなくていいんですね😭
    安心しました!
    ありがとうございます

• 8月4日
cilttpkcu♡

そんな事言うんですね〜、、
私が建売を見たときに、すごく良くしてくれて仮契約しましたが、査定の時に、この資金なら注文住宅でも普通にいけますよ!と言われて、それから考えて仮契約解除して注文住宅にしようと決めたので断りました。
その時に申し訳ないですと何度も謝りましたが、僕が怒られるだけですとか、上に怒られるとかずっと言われました👀💦
建売の営業の人は競争率激しいようなので、契約取るの必死なんだと思います💦
ただそんな事言う人から買わなくて良かったと逆にラッキーだと思いますね!
家って人生で1番高い買い物だし、いい人に売って欲しいですしね💡
気分的に、その人から買った場合、その人の言う幸せに暮らす事が出来ないと思います!
気にせず新築楽しんで下さい✨

• まみたす!

まみたす!

お返事ありがとうございます😭💕
    建売の営業って競争率激しいんですね😭💦
    注文住宅羨ましいです🤗
    謝るだけとかその言い方も嫌ですね😭

• 8月4日
ぱん

グッドアンサー出されてるけどあまりに腹が立ったのでコメントを笑
気にしなくていいです!
負け惜しみですね💦
案内するのにお金掛かってる、当たり前です💦それが仕事なんですから💦
そう言いたくなるくらい、力を入れたお客様だったのかもしれませんが、だったら尚更見積もりの値段下げるためにヒアリングかけておくとか、見積もり下げなくても自分で契約してもらえるように努力するべきだったんです…その営業の力不足です。

きっとその人は長くはその会社にいないと思います😅
ちゃんと契約取れる人はそんなこと言いません。
嫌な気分になったでしょうが、その営業の人の経験値を上げさせて上げたと思えばいいです!

私も元営業、不動産ではないですが時間かけたお客様に競合相手で契約されたときは本当に切なく悔しかった…けど、それは力不足ですからね!今思えば勉強になったと思います。社会とはそうゆうものです!

まみたす!

グッドアンサー早く出しちゃうと、もうそれ以上は回答してもらえないんですね😂💦
そう言ってもらえて良かったです😭
あたしや旦那の方が間違ってるかと思いました!
正直仲介店さんとの関係が一生続くわけではないので、人ではなく値段安い方で決めました!
決めた仲介店の方が出会いも早かったんです!
お詫びに手土産とか渡した方がいいかと思いましたが辞めときます