※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽ ༘*
家族・旦那

旦那と離婚し、慰謝料 養育費を請求しようと思います。初めて弁護士と話…

旦那と離婚し、慰謝料 養育費を請求しようと思います。
初めて弁護士と話したところ、

離婚調停をしたほうがいいかもしれん。
こんだけ証拠があるなら弁護士費用がかかると思うから、弁護士雇わずに1人で行ったほうがいいかもね。
て言われました。

1⃣言われた通り裁判所に一人で行く。

2️⃣別の弁護士の意見も聞いてみる。

皆さんならどうしますか?

コメント

◟̽◞̽ ༘*

1⃣がいいと思う方はこちらに♥️お願いします

◟̽◞̽ ༘*

2️⃣がいいと思う方はこちらに♥️お願いします

せいチャム

私は弁護士プラス調停で離婚しましたよ。
旦那さんの出方じゃないですかね。

  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    失礼ですが、全部で費用はどのくらいかかりましたか、

    • 8月5日
  • せいチャム

    せいチャム

    私は35万を月5000で返済してますよ(^o^)

    • 8月5日
  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    そんなこともできるんですね!

    • 8月5日
  • せいチャム

    せいチャム

    皆さん一括では払えないので
    弁護士事務所に直接は払いません。
    弁護士事務所は法テラスに
    委託して
    利用者は法テラスに月々支払いするんですよ。

    • 8月5日
かなたん

私はいま離婚調停してます!弁護士つけてお互いやってますが法テラスは収入が一定以上だと利用できないみたいです!私は弁護士と直接契約です!着手金25万、報酬金20万〜でした!