※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポココ
子育て・グッズ

愛媛県今治市か西条市でお食い初めができるお店を教えてください。体験談も聞きたいです。

愛媛県今治市か西条市で、お食い初めのできるお店、教えていただけませんか?できれば、体験談も聞かせてもらえるとうれしいです。

コメント

ムームー

今治市では
『伊予水軍』でしました☆

お食い初めの料理
子どもは食べれないので
大人が一人食べますと
予約のとき伝たえたのですが

作って何時間も経っていて
カチコチ
赤飯もお魚も固くて食べれなくて

ただの飾りのお食い初め料理でした

一人の子どもとして
食べる料理提供が嬉しかったなぁ
と感じたためおすすめしません

後悔と失敗したお食い初めでした

• ポココ

ポココ

ありがとうございます😊
    今治在住なので、伊予水軍を第一候補に考えていました。
    他のところが思い当たらなかったので。
    貴重なご意見聞けてよかったです。

• 8月5日
ダンボ

今治市の「のり武」さんでお食い初めしました!
お食い初め膳は2500円ですごく大きな鯛でした(´ω`)
大人の料理は1600位~3000円位のコースから選びました(これは通常メニュー)
ひとつひとつ綺麗な盛り付けはもちろん、とても新鮮な食材でとてもおいしかったです☺
店員さんもとても親切でお食い初めの時にガーゼを忘れて帰っていたらしく、1ヶ月ほど前に食べに行った時に返して下さいました✴
覚えていてくてたことにも嬉しかったし、気遣いがすばらしいと思いました(´ω`)
娘が寝転がれるようにお布団?のような敷物も用意してくれていました!
おすすめです☺

• ポココ

ポココ

初めて聞くお店でした。検索してみると、以前くるしまだったところのようですね。
    ステキな対応、心が温まります。
    料理の質も大事ですが、やはり気遣いもそれと同じくらい大事ですね。
    西条の美味休心さんとどちらにしようか迷います。

• 8月5日
  • ダンボ

ダンボ

のり武さんはご家族で経営してるようなお店でした(´ω`)
    雰囲気も素敵でしたよ✴
    場所はくるしまさんの所です☺
    駐車場も道路挟んで向かい側にあるので停めやすいと思います。
    大人の料理は「祝い膳2500円」のにしました☺
    「祝」っていいなーっと思ったので(笑)
    祝い膳は鯛を使った料理がたくさん出てきたので
    お食い初め膳の鯛も食べたので鯛尽くしになりました😂
    今思えば持ち帰りしたらよかったなと思いました🙋

美味休心さんのような写真のサービスなどはありませんが、自分達でたくさん写真撮りました😊

• 8月6日
  • ポココ

ポココ

記念の日がとてもステキな思い出として残っているのって、ほんといいですね☺️
    祝膳、いいですね。お値段もほどほどで。
    鯛尽くし、いいですね〜鯛大好きなので、更に魅力アップです。
    今回はのり武さんにしてみます!
    美味休心さんは、1歳のお誕生日に利用させてもらおうかな、と思います。
    ありがとうございました!!

• 8月7日
  • ダンボ

ダンボ

座敷2部屋のみなので、早めの予約をオススメします(´ω`)
    私は3週間前にしました☺
    予約の電話した時に、店員さんからメニューを決めてた方が料理をスムーズに出すことが出来ます。
    もちろん来店してからでもかまいませんよ💡
    みたいな事を言われたので、とりあえず座敷の確保をして
    後日電話でメニューを決めて電話しました😄
    「のり武」で検索するとメニュー出てくると思うので見てみてください☺

• 8月7日
  • ポココ

ポココ

そうなんですね!
    お座敷がいいので、早めに連絡してみます。日が経つのは本当に早いです。
    赤ちゃんいるし、メニューも決めていた方がよさそうですね。さっそくメニュー、確認してみます。
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月8日
kanananana

上の方がおっしゃってる美味休心でお食い初めと1歳のお誕生日をしました♡
お食い初め膳を頼んだのですが、写真も家族で撮ってくれてすぐに印刷してくれてフォトフレームに入れて(ポエムのような文字入り)プレゼントしてくれて感動しました♡
対応もすごくよかったです♡
上の子のお誕生日も一緒にしたのですが2人の名前の入ったケーキも出てきました(o^^o)頼んでないので多分サービスかと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• ポココ

ポココ

ありがとうございます☺️
    ステキなお店ですね〜。
    今治ののり武さんとかなり迷い中です。

• 8月5日