※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不育症検査のタイミングと結果について質問です。流産手術後の適切な時期と結果の出るまでの期間を知りたいです。

不育症検査をされた事がある方に質問です。
流産手術後どれくらいで不育症検査できますか??
またどれくらいで不育症検査の結果が出ますか?
早く妊娠したいので時間がかかってしまうと焦ってしまいそうで、、、💦

コメント

きゃらめる

流産の経験はありませんが、不育症の検査は血液検査なのでいつでもできると思います。
一度病院に問い合わせてみてください。

私の場合、保険適用の検査を先に行い、3週間後に結果が出ました。
そこで引っ掛かった項目を調べるため、保険適用外の検査を追加で受けました。
また3週間後に結果が分かりましたよ。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    詳しく教えて下さりありがとうございます😣🤲
    もうすぐ2人のママになられるみたいなのですが不育症の結果は問題なしでございましたか??
    失礼な質問でしたら申し訳ありません💦

• 8月4日
  • きゃらめる

きゃらめる

いえいえ、全然気になさらずに😊
    検査はバッチリ引っ掛かりました💦
    血液凝固の不育症でした。
    幸いアスピリンという薬を毎朝飲むだけの治療なので、簡単でした。

私の場合、体外受精を二度行い、良好な胚盤胞を移植しても妊娠しなかったので、不育症検査を勧められました。
    一人目は、不育症検査の結果が出るまでに自然妊娠してました。

二人目は再度不育症の検査をしてから、体外受精をして妊娠しました。
    引っ掛かった数値に変化がなかったので、今もアスピリンを飲んでいます💊

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただき本当にありがとうございます😣
    不育症検査して原因がわかり対処できると妊娠継続できる方が多いと聞いております!
    きゃらめるさんも辛い思いをされての妊娠なのですね😣🤲凄く勇気がでます!!
    来週流産の手術をしその後生理を待っての不育症検査になりそうなので少しずつ前を向いていこうと思います!!
    検査結果が出るまでまたドキドキですが今できる事をしていこうと思います☺️

• 8月4日
ぴぴぴ

掻爬手術したあとの次の生理がきたら受診して不育症検査しました。
たしか2.3週間で結果出たと思います。
その後、三度目の妊娠、出産しました!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    双子ちゃんのママさんなんですね😊
    素敵ですね!!☺️
    ちなみに不育症の検査は不育症専門の病院でされましたか??

• 8月4日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

はい、双子です!
    不育症検査は通院していた不妊治療専門の病院でしました。同時に夫婦の染色体検査もしましたよ!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も今夫婦の染色体検査を受けるか凄く悩んでいます😣💦
    どちらかに原因が見つかった時に受け止められるか心配で💦

• 8月4日
ぽち

不育症の検査しました〜。
掻爬して2度目の生理が来てから検査しました。
高温期、低温期、いつでもできる検査、と分かれているので全ての検査が終わるまでは2ヶ月かかりました💦
それぞれの結果は1〜2週間後には結果が出ていました!
ちなみに検査中は避妊です。

早く妊娠したい気持ちはあったけど、時間をかけてでも検査しておかないと次の妊娠でまた流産したら絶対に後悔します。

• ママリ

ママリ

やはりそれくらいかかりますよね💦
    私は二度目の流産なのですが、不育症検査もする方とされない方別れる回数みたいで、、、でも次妊娠した時に不安になると思ったので今回を、きっかけに検査しようと思いました!
    ちなみに今は妊娠中とのことなのですが検査結果はいかがでしたか?😣
    差し支えなければ教えて頂きたいです😣🤲

• 8月4日
  • ぽち

ぽち

私も2度の流産でどちらも稽留流産だったため検査しました!
    結果は甲状腺機能低下(橋本病)とプロテインS活性欠乏症(血液凝固因子)と抗核抗体(何か忘れたけど自己抗体で抗リン脂質抗体陽性らしい)と主に3つ引っかかりました💦
    3度目の妊娠では低用量アスピリン、ヘパリン自己注射、プレドニンを服用するも流産。
    今回4度目でチラージン(甲状腺機能低下の人の薬)を追加して今に至ります♪

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

不育症は原因がわかると薬などで対処がしやすいので妊娠が継続するって聞きます🤲今四度目の妊娠ということで本当におめでとうございます!!
    細かく教えて下さり本当にありがとうございます😊元気な赤ちゃん産んで下さい☺️❤️
    私も頑張りたいと思います!!

• 8月4日
  • ぽち

ぽち

検査で問題ないといいですね(>_<)💦

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね😣💦
    ドキドキですがこればっかり受け止めるしかないので頑張りたいと思います!!

• 8月4日
りんご

最初の生理が来てからでないと検査できないと言われました❗️
生理が来て、すぐに血液検査しましたよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

すぐに検査結果は出ましたか?💦
    りんごさんは何度目の流産されて不育症の検査されましたか??
    失礼な質問でしたら申し訳ありません😣💦

• 8月4日
  • りんご

りんご

大丈夫ですよ😊
    採血したものを外部機関で分析する病院だと1ヶ月近くかかります。
    大きい専門の病院で、その場で分析出来れば数時間で結果が分かると聞きました。私は田舎住みで大きいところは遠いので、近くの不育症の専門病院に行きましたよ❗️
    どっちにしても流産のあとは生理を2.3回見送るので、1ヶ月の結果待ちしても2回目の生理前後だと思います。

私は2回流産したので、検査受けました✨

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😣
    すぐに検査結果がわかる病院もあるのですね!!
    私は来週に流産手術を控えているのですが、そこの病院には月に一度不育症専門の先生がいらっしゃるみたいなのでそのままその病院でお願いしようかなと考えています。
    そうですよね!2、3回見送らないといけない間に検査結果出ますね☺️
    今妊娠中との事ですが不育症の検査結果はいかがでしたか??

• 8月4日
  • りんご

りんご

それでしたら、そのままそちらで診て頂いた方が安心ですね✨
    私は普通の産婦人科だったので、専門のところに行きましたが、慣れないので最初はドキドキしました(笑)

検査の結果は、3項目ほど引っかかりました😓💦
    注射と内服を妊娠前から行い、妊娠後も継続しています😓

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

私も今からドキドキです。
    ストレスになりそうなので今は忘れてるフリしてます💦笑
    そうなんですね😣
    でも不育症は原因がわかると対処が出来るので次の妊娠はうまくいくと言いますね☺️🤲

• 8月4日
  • りんご

りんご

結果が出るまでが長く感じましたねー💦
    でも、これでやっと原因わかって産める❗️ってすごく前向きでした✨

srmkさんのところにも赤ちゃん来てくれることを祈っています💕

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

確かに!原因が分かると次はその原因を解決するだけですもんね☺️🤲
    ありがとうございます!!
    りんごさんも元気な赤ちゃん産んで下さい😊💫私も心から祈っております!✨

• 8月4日