※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえお
妊娠・出産

会陰切開の傷跡や痛みについて悩んでいます。ベビちゃんの出産で切開された経験があり、縫合の痛みや状況に不安があります。

会陰切開について
皆さんは、傷跡見られましたか?
私は、どうなっているのか確認したい気持ちと凄いことになってたらどうしようって気持ちで、一週間悩んでます。

ベビちゃんの頭が大きくてなかなか出なくて、切りますと言われましたが、その後の縫合の時間がやたら長くて痛くて…。どうなってるのか…。

変な質問ですみません💦

コメント

deleted user

見てません笑笑
ただ洗うときに触った感じで想像してました🤮

  • りえお

    りえお

    怖くて触るのもできてないんです💦
    想像の方が怖い気がして…。
    いっそのこと確認したいんですが、勇気が…‼️

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いですよね😭
    今も縫われたところが変な感じです…

    • 8月3日
  • りえお

    りえお

    2ヶ月でもまだ痛いんですねー😰
    私は、さらにイボ痔が激痛でダブルです😢

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、もう痛みはないですよ🤣ただ洗うときに違和感はあります!!
    出産で痔になりますよね😭
    出産してすぐは会陰切開の縫合が痛くて座るのも一苦労でした🤣

    • 8月3日
  • りえお

    りえお

    痛みはなくなるんですね。良かった〜。
    座るのしんどいです‼️
    でも、授乳するのに何気なく座ってしまったりで、ギャー‼️ってなってます(笑)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    円座クッションに座ってました🤣🤣

    • 8月3日
あるくわ

私も怖すぎてみていません…!
みてしまったら余計に痛くなる気がして…(笑)

  • りえお

    りえお

    やっぱりそうですかねー。。。
    なんか、すごいことになってそうで、、、
    確認したい気持ちと怖い気持ちが。。。

    • 8月3日
deleted user

産後すぐに見たら
かなりグロイと思います💦

せめて抜糸してから
見てはどうですか?

  • りえお

    りえお

    そうですよねー。フランケンシュタインですもんねー。

    • 8月3日
3人のシングルまま

糸が嫌で抜糸しに行くときに見せられました(笑)ほら!綺麗になってるよー!ってご丁寧に手鏡まで、、、衝撃でした、、、

  • りえお

    りえお

    えー!なんの前触れも無しにですか❓
    心の準備が…。怖い‼️

    • 8月3日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    無しです!(笑)
    けど私も私で怖いもの見たさに手鏡を受け取ってしまいました😂(笑)5ヶ所裂けてればまぁそりゃひどいだろうなとは思ってましたが、、、絶望でした(笑)1人目の時は意地でも見ませんでしたが知らない方が幸せでした(笑)

    • 8月3日
  • りえお

    りえお

    怖いもの見たさ!それです‼️
    ビビリなくせにソレと戦ってます。
    5ヶ所も‼️
    先生は、何も言わずに黙々と縫ってらしたので、全く情報がないんですよねー。
    縫われてる感覚だけで、え?そんなに縫う❓って感じでした。

    知らない方が幸せですかー。

    • 8月3日
kie

見ませんでした。
というか、こわくて見れませんでした😥
入院中や1ヶ月検診で診てもらったときに、キレイになってると言われたので、それっきりです。

  • りえお

    りえお

    やっぱりこわいですよねー。
    気になるけど、やめておこうかなぁー。

    • 8月3日
mini

産後10ヶ月くらい経って、もう完全に治ってる頃に見ました😊傷跡が残ってるだけでした。
産後すぐは見たくなかったです😭

  • りえお

    りえお

    傷跡消えないんですねー。
    私も痛く無くなってからにしようかなー。

    • 8月3日
ねねこ

1ヶ月経ってから自分でみました!気になりますよね💧
産後すぐは見ない方がいいかもしれません…

  • りえお

    りえお

    おー、一ヶ月で‼️ソレぐらいなら見れそうですかね?
    産後すぐは、やっぱりグロそうですね…。まだ痛みもひどいので、さらに酷くなりそうですよね。

    • 8月3日
アリル

私も怖くて見れず触れず…
痛みは退院の時に抜糸したら、なくなりました!

  • りえお

    りえお

    抜糸したら痛み取れるんですね‼️
    今度聞いてみます‼️

    • 8月3日
かんな

私は1〜2週間経ったくらいに
旦那にどんな😳?って
見てもらいました(笑)
すんごい顔してましたよ(笑)

  • りえお

    りえお

    旦那さん、すごいですね👀
    うちは、絶対無理です‼️

    • 8月3日