※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
子育て・グッズ

無認可保育園の募集はいつからですか?保育園の見学は八月末からです。

無認可保育園の募集っていつから始まりますか??(>_<;) 保育園のこと全然わからず(;-;)教えてください~(;-;)

米子市の無認可で八月末くらいからいろんなとこ見学行きます(* 'ᵕ' )♪

コメント

うさまま🐰💜

ちなみに4月でみんなと一緒に入園させてあげたいなぁ思ってます ´ω` )/慣らし保育とかもあるんですかね??まったく分からなくてほんと色々教えて欲しいです~!

まいちゃん☆

無認可保育園は空いていればいつでも入園出来るので、
4月入園希望なら2月中に見学へ行って3月に申し込みで良いと思いますよ😃🎵

私は以前7月の初めに見学へ行き、
7月の半ばに申し込みをし、
8月から利用していました✨

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

わぁ~ゆったりしててもいいんですね~(*^^*)゚。*♡3人目2月に生まれて忙しくなりそうなんでやっぱり、年内にはいっとこうとおもいます♪
    なら9月とか10月とかにいこうかな… ´ω` )/゚。*♡ありがとうございます゚。*♡

• 8月3日
( ˙꒳​˙  )🌸

無認可は市が関係ないので随時自分で連絡してみたらいいと思います!
認可保育園はだいたい毎年11月中に4月入園の募集が始まりますが、それは市役所などできちんと聞いた方がいいかと思います🤗
慣らし保育はどこの保育園もあると思います!やり方は色々違いますが、最初は2時間とか、それから半日とか、それから徐々に1日にしていくパターンなどが多いかと思います😉

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

そうなんですね♪(*^^*)わかりました♪認可は私がまだしばらく働かないのでいけないので、無認可で探してます~゚。*♡
    なるほど、やはりどこもあるんですねϋ♡ϋ♡徐々に増やしてく感じですか~゚。*♡わかりました♪(* 'ᵕ' )゚。*♡

• 8月3日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

あっ、ちなみに私は上の子のときに9月から無認可保育園に電話してみて見学などに行き、11月の頭から慣らし保育で行きました👏
    そのまま11月に4月からの認可保育園の募集だったので行きたい認可保育園の応募をして4月から認可保育園に転園しました🙆✨
    無認可のほうで1週間くらいかけて慣らし保育をして、認可保育園に転園したときはもう仕事していたので保育園と話をして、保育園には通ってたからと3日程度の慣らし保育にしてもらってました!

• 8月3日
うさまま🐰💜

ありがとうございます(*^^*)ためになります~♪♪♪