※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
子育て・グッズ

子供服って作った方が安くつきますか?

子供服って作った方が安くつきますか?

コメント

ぽよ

物によりますねヽ(´o`;
かぼちゃパンツくらいなら作った方が安いです!

物によりますよ(´。•o•。`)

RRR

生地にもよると思います!
せっかく作るんだから可愛い生地と思って買うと高いの買ってたりすると...ね😅ってかんじです😂

ほそまど

何をつくりたいか、生地がどれくらい必要か、
例えば必要な生地の量を小さくなったママやパパの服でリメイクでフォローするとかだったら作った方が安いと思いますけど
例えばロンパースを一からとかなら買った方が安いと思いますよ😄
多分この質問されるってことは普段あまり洋裁をされない方だと思いますので
全部手縫いでやったとしても生地以外で細々お金かかりますよー!
私は子供用の帽子を図書館で作り方の本を借りて
生地をダイソーで買ってきて作ったので300円で作れました😄
小物なら作った方が安いかもですね!

みき

私は作ったりしてますよー☻女の子なので可愛い!と思ったものは意外に高かったりするので似た感じで作ってます!生地屋さんがセールの時に買ったりしてるので1着500円から1,000円くらいで出来ます!
後はゴムとか糸は100均やもともとあったものを使ってたのであまり高くついたなーって事はないです!

ぴかぴか

大人用だったら、安くつくんでが(x_x)やっぱり子供用品だと洋服の生地や種類によっては、高くつくんですね
まずは、手ぬぐいで挑戦したいと思います(*^^*)
ありがとうございました(^_^)