※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
妊娠・出産

おなかの張りについて質問です。胎動を感じるとき、一部が固く出っ張ることがあります。1分程度で元に戻るのですが、何でしょうか?

おなかの張り?についてです。仰向けで寝転んでいると胎動を感じるのですが、そのときたまに一ヶ所だけやたら出っ張ってて固い?ようなときがあります。1分くらいですぐもとのおなかに戻るのですが、これってなんなんでしょう💦

コメント

むぎママ

子宮が張ると、全体が固くなりますので、一箇所なら赤ちゃんじゃないですか(^^)?
私はいつも撫でてあげたりしてます♪

ポケちょる

私はお臍の上辺りがポコッと硬いです。2人目の時にもなって今回もなんですけど、私のは腹筋(筋肉)でした(笑)

晴れ

子宮が収縮されて起きることだと言われました。張りが多いと頸管が短くなる恐れもあり早産になることもあるそうです。
私も同じ頃になり張り止めと安静と言われてます。
一回行った方が良いと思いますよ

蒼羅紗

かるーくおしてみて引っ込むなら赤ちゃんだと思います!
でもその週数ですとそこまで足でないかなーとおもうので子宮収縮して固いのかもしれないです💦

じっちゃん

みなさん御回答ありがとうございます!一応次の検診でお医者さんに伝えてみます💦💦