※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
妊娠・出産

33週6日で帝王切開が決定し、術後は赤ちゃんは入院、母親は退院。入院生活が終わる喜びと早産の罪悪感や不安が複雑な心境。先生の判断で安全に出産できると信じつつも、とても怖い。

33週6日で、帝王切開が決定しました😂
19週からの切迫入院で、術後が順調なら赤ちゃんは入院で私だけ退院です。
あと残り15日。

3ヶ月弱の入院生活がもうすぐ終わると思うととっても嬉しくなってしまいます。
でも赤ちゃんを早く産んでしまう罪悪感とでとっても複雑な心境です😭

早く産んでしまって後遺症が残ったらとか危険な状態になってしまったら、とか考えてしまいます。

先生は赤ちゃんも母体も1番安全に産める日に決めてくれたのだから大丈夫だと思うのですがとってもこわいです😭

コメント

自分の場合身長が小さくて、それじゃうめないてこともあり、赤ちゃんが大きいのもあり、8月20日に帝王切開になりました🤦🏼‍♀️怖いですよね〜🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

• にも

にも

早く会えるのは嬉しいのですが、こんなに早く産んでしまってちゃんと生きていけるのかほんとに心配です😭

• 8月2日
チャナママ

3ヶ月弱も入院、がんばりましたね👏

私も2ヶ月半入院して、途中産まれそうになりました。
30週未満で生まれるとうちでは見れないので転院です、と言われましたがなんとか持ち堪え…
30週越えたら、うちで面倒見れるから大丈夫ですよ、と言われました。
結局36週まで堪えました。
30週未満は肺が未発達ですが、越えるとかなりできあがってきてるようです。

心配ですが、先生の言うことを信じましょう!
そして入院がんばった自分を褒めてください😊
赤ちゃんももちろんですが、お母さんもすごくがんばらないと育たないので😭

• にも

にも

チャナママさんも入院長かったのですね😭

肺の成長を良くする注射もあるのですが、
    私の点滴の量の問題で、肺に水がたまる可能性が高いと言うことで使わないということになってしまいました😭

先生の言うことを信じて頑張ろうと思います😣

• 8月2日
(๑˙❥˙๑)

私は逆子で帝王切開でした😌
生まれてすぐ子供だけ総合病院に運ばれ、一週間会えませんでした(;_;)
たった一週間でも暇で暇でしょーがなかったですが
3ヶ月もだなんて(;_;)大変でしたね😭
私も逆子で37週で帝王切開だったので
呼吸がうまくできなかったらしく
自分をたくさん責めましたが
子供がそう生まれてくることを
望んだのだからせめなくていい
と、先生に言われました😌💓
なのでのんさんも
ご自分をせめないでください。
赤ちゃんが早くママに会いたいだけです💓💓

• にも

にも

赤ちゃんに会えないのはほんとに辛いですよね😣

最後の一行すごく嬉しいです😂
    元気もらえました💞
    ありがとうございます🙏

• 8月2日
さき

早くからの切迫で、33週まで持ったことがすごいですよ😭‼️‼️
長い入院生活に耐えたのも、お腹に頑張って赤ちゃんを留めておけたのも、本当にのんさんの努力です……!

本当に本当に尊敬です😭‼️‼️

私も28週で本当に産まれそうになってしまい、ギリギリ持たせている状態です。とりあえず32週が目標です。そして私も予定帝王切開です😌

励ますためかもしれないですが、先生にはまずは30週、次に32週。そこまでくれば安心できるよ!と言われています。
きっとのんさんの赤ちゃんも大丈夫ですよ❤️

• にも

にも

私も双子妊娠で女の子2人です👶👶

私達、きっと大丈夫ですね😣
    あともう少し頑張りましょ~👊

• 8月2日
  • さき

さき

そうなんですねー😍‼️‼️一緒ですね!やっぱり双子は切迫になりやすいんですね😭

大丈夫ですよ!!!きっと元気な女の子に会えます😊

ちなみにお聞きしたいのですが…答えたくなければ、スルーしてください‼️33週と早めの帝王切開になったのはどうしてですか??

• 8月2日
  • にも

にも

切迫になりやすいとは聞いていたけど、自分は大丈夫でしょ~と軽く考えてました(笑)

頸管長9ミリでお腹の張りが1時間に少なくても4回、多いときで5分間隔になります😂
    リトドリンMAX(6A20ml)、マグセント8mlで、マグセントがあともう1段階しか上げられないらしく、
    これ以上点滴をしていると、濃度が濃いので帝王切開後の子宮収縮がうまくいかなくなって、大量出血の可能性があるからみたいです😣

赤ちゃんも順調で、帝王切開の頃には二人とも2000g越えるだろうという事で帝王切開が決定しました😣

• 8月3日
  • さき

さき

全く同じように考えてました😭甘かったなぁ…と今更後悔です💦

なんか状況も似てます😢
    私も子宮頸管8ミリ、子宮口2センチあいてて、お腹の張りも毎日1時間に4回はあります。それでも落ち着いている方で、やばい時は2-4分間隔でした。

マグセント、リトドリンMAXでしたが、母体の安全をとってマグセントをやめ、リトドリンもどんどん下げています。どうにか今、張りも1時間に4回くらいで収まっています。

今持ちこたえてるのが奇跡だと助産師さんたちに言われます…。私の場合赤ちゃんが小さいのもあって出産に踏み切れないのかな…😭

なんだか辿ってきた状況が似すぎててびっくりです😭
    あと少し頑張ってください‼️私も頑張ります!!

• 8月3日
  • にも

にも

状況にてますね😂
    親近感沸いちゃいました😳

リトドリン下げてそのくらいなら、現状維持で持ちこたえたいですよね😣

でも、1時間に4回張ってるとお腹疲れますよね😅
    普通のお腹の間隔忘れてしまってます😅

さきさんは、一卵性ですか?
    私は二卵性なので、赤ちゃん達にはリスクが少ないらしくなんとか標準サイズで育ってくれました😣
    さきさんの赤ちゃんも体重増えてくれ
    るといいですね😣

退院の目処がたって嬉しいのですが、お腹から出ちゃうのもなんだか寂しくて😭

もう妊娠の予定はないので、人生最後の胎動と、お腹の張りを満喫しようと思います😅(笑)

さきさんもあともう少し頑張ってください😣👊

• 8月3日
  • さき

さき

明日でようやく31週になります😭一日一日がありがたいです✨

本当に…先生はまだ点滴下げる予定らしいですが、今この状態で落ち着いてるならこのまま我慢します😭って感じです💨(笑)

お腹張るのにも慣れちゃって😂張るのが普通になってます💔

私も二卵性なんです😢これまでは成長曲線ど真ん中だったんですけど、ここ1カ月の成長が芳しくないです💦

これが最後の妊娠なんですね😌✨そう思うと全てが愛おしく感じるかもしれないですね❤️

• 8月4日
  • にも

にも

31週おめでとうございます🙌💕
    私も今日で33週です🙌💕
    30週に入ってから1日1日が長くて😂

1時間に4~5回って落ち着いてるっていうんですかね😂
    私も落ち着いてるときでそのくらいなんですけどね😂(笑)
    お腹の張り10分間隔だったら普通になってきちゃいますよね😣
    さすがに5分とかだとヤバイ!?ってなって看護師さん呼びます😂

でも今さっきマグセント上がっちゃいました😱
    あと1週間持ってくれればいいのですが😂

二卵性なんですね👶👶
    ちなみに、赤ちゃんどのくらいの大きさですか~?😣

胎動もかなり豪快な感じで動いて成長を感じるのですがさすがに張ってるときに動かれるととても痛いです😣(笑)

• 8月4日
  • さき

さき

ありがとうございます😭💓これまで当たり前に過ぎてた1週間が、切迫になってから本当に待ち遠しくなってます😂✨のんさんも33週おめでとうございます❤️❤️

私の場合、普通の人からしたらそんなに張らないけど、お産につながらない程度の張りと判断されてるんだと思います😌痛みがないよね?っていつも聞かれます😂

マグセント上がったんですね😢辛いですね💦あと少し、頑張ってください‼️

先週の30週のエコーで大体1300gくらいでした💨やっぱり小さいですよね😢❓

胎動痛いです😱😱左の子に肋骨蹴られすぎて…肋骨あたり手でカバーしちゃいます😂(笑)

• 8月5日
r.k.mama

私も33週で昨日から入院して、明日帝王切開が決まりました( .. )
赤ちゃんが小さめで1400gほどしかありません!初めての帝王切開で怖くてたまらないのですが、同じ週数の方を見かけて、頑張ろうと思いました💕お互い元気な赤ちゃん産みましょ😭😭💕

• にも

にも

同じ心境の方がいるとほんとに心強い😣
    急に決まって、驚きますよね😣

お互い頑張りましょ~👶💞

• 8月3日
ほっぺ

私は25週で入院、29週で帝王切開しました...!でも息子は産まれてからも元気にここまで育ってくれて成長も追いついています◎

最初は罪悪感もありましたが、本当に母体がすべてに近いですからね...のんさん、本当に3ヶ月もよく頑張ったと思います。私は1ヶ月でも辛かったから、心身ともにもっと辛かったはず...お医者さんと赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってくださいね!大丈夫!もうすぐ会える我が子は何より可愛いですよ!

• にも

にも

赤ちゃんの生命力ってすごいですよね😣

想像するだけで、自分の子はかわいいです😂(笑)
    会えるのを楽しみに、頑張ろうと思います👊👶

• 8月3日