※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

一度は絶縁するといった旦那。でもやはりできないと言われました。わた…

一度は絶縁するといった旦那。

でもやはりできないと言われました。

わたしは本当にひどいことばかりされて精神的にもかなりきつい時期がありました。
距離を置くと約束して連絡もしないと旦那の口から言ったのに。

もちろん親子だから縁を切ることは難しいことだと分かっています。
ですが、あんなおかしい失礼な親を大切に思う気持ちが理解できなくてモヤモヤしてます。

今まで守ってくれなかった旦那、
多分それが心のどこかにあるから信用できないのかもしれないですが。

モヤモヤ。

私に対しての批判的なコメントはやめてほしいです。
へこんでいるので、、

絶縁した方やしたい方は、どのようにしていますか?

コメント

Haruki

絶縁してます!
私ももちろんですが、
旦那も連絡をとってません。
今回2人目妊娠に関しても報告してませんし
今後も私も旦那も会うつもりはありません。

ただ、旦那には弟と妹がいて
その2人には報告したので、
その2人がチクってたら、知ってると思いますが笑

旦那は 自分の親のことを
気持ち悪い・自分の親だが、ほんとにありえない。最低な人間
っと言って、味方になってくれました

• あーちゃん

あーちゃん

いーなー笑

最初の頃に産後1ヶ月もたってない私に義父と義母が罵倒してきたとき、旦那は泣くだけで守ってくれませんでした。

喧嘩してない仲良い時もやっぱりその時の傷ついた気持ちが残っていて、、。

死んでしまいたいと思うくらい精神的に辛かったです。
    毎週孫を見せに来いとか、図々しいことが私にとってとてもストレスでした。

親を大事に思う気持ちは誰もがもっていると思います。
    でも、自分の嫁がこんなに傷つけられている姿をみても親に対して怒りを感じないのが不思議です。

上手くいかなかったのは私にも原因があると言われました。
    何度も私は歩み寄ろうとしたし、我慢もしました。
    でもそれでも無理だったんです。

それなのに、どっちも手放したくないという旦那の考えに疑問しかありません。

• 8月2日
  • Haruki

Haruki

傷は残りますよね。
    私も初めは歩みよろうとしました、
    でも無理でした。
    旦那に、やっぱり無理 子供を会わせたくない抱かせたくないっと言って
    1人目の息子も1度も会わせないまま
    終わりました。

ほんと図々しいですよね
    私のところの義母もそうでしたよ。
    自分勝手。考え?行動が幼稚。

いまなんてLINEの一言
    コロコロ変えて。
    正直気持ち悪いです笑
    愚痴ばっかり、旦那いわく
    妹のことだろうっと。
    多分私たちのことも含まれてるんじゃない?
    っと私は思ってますが笑

旦那さんはどうしたいんですか?
    家族ぐるみで仲良くしたいんですか?
    自分だけ行けばいいじゃんっと
    私は思いますけどね笑笑

私も初め
    私も子供も義母には会わない
    旦那だけ行ってきて
    っと言いましたよ笑笑

仲良くしたいなら
    あーちゃんさんに絶対味方になってくれないと義家族と付き合いなんて無理ですよ😥
    義家族第1で今後も付き合いを続けるなんて
    あーちゃんさんが苦しいです。辛いです。

• 8月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

まぁ、その親に育てられたから気づかないのかもしれませんね。

旦那は一番大切なのは私と息子のこの3人家族だとは言っています。

一応、旦那は親と連絡はとっていいけど私は一切関わらないし息子も会わせる気は無いと伝えました。とりあえずはそれで納得したのか話は終わりました。

義実家には義理姉もいて、この間は私の教えていないインスタを監視されていて、なぜお前らだけ仲良くしてるんだと言われました。

本当にそれくらいおかしいんです。

小学生くらいの自分で考えられる子供なら私も強制的に行くなとはいいません。
    でもまだ1歳の息子を自分の嫌いな人のところへ行かすのはきついです。

旦那は最終的にはいつか仲直りしてほしいとでも思っているのでしょうが、私は一生会う気はありません、、

• 8月2日
けろち

うちも同じ状態でした。
結局私と子供は絶縁という形で落ち着きました!

• あーちゃん

あーちゃん

私ももう旦那と親を絶縁させるのは無理だと実感してます。
    でも、子供を会わせたいとも言われました。
    なので、それはできないと伝えたところです。

結局それって私が我慢しなきゃいけないですもんね。

• 8月2日
  • けろち

けろち

親子ですから大切にというより情があったりするので当人同士は多少仕方がないかなと目をつぶっていますがストレスですよね〜!

うちも子供は会わせたことすらないですし2人目も報告していません!というか連絡先すら知らないです😅

• 8月2日
a5

うちの旦那も絶縁すると言いつつ、お盆に会いに行ってほしいとか言われました😡
何言ってんだこいつ💢私がお前の親になんて罵倒されたか覚えてないのか🤯 って腹が立って喧嘩しました。
ただ、長く一緒に暮らして育ててくれた親だから、恩返しがしたい・縁を切れないという旦那の気持ちも分かります。
なので、私は絶縁しましたが旦那は連絡取っていいし会ってもいいことにしてます💦
子どもも5歳くらいになったら、旦那と2人で義実家に行くのも良いかなと思ってます

でも、私に会ってほしいと言って、約束をやぶり会わせることがあれば、子どもも二度と義両親には会わせないし、あなたも嫁と子どもとは二度と会えないからね🤗
って念を押してます。
ただ一度の孫との時間を親にあげてバツイチ養育費・慰謝料支払い者になるか、それぞれ譲歩した形で丸く収めるのかは、あなた次第です☝️🤨
って言ってます💕

• あーちゃん

あーちゃん

ほんと無理なものは無理ですよね笑
    でも親は20ねん
    夫婦は50ねん、、いやもっとかもしれない。
    何が一番大切なのかってことですよね。

それでも私の旦那は絶縁ができないと言ってました。

そのままずっと会う気もないし、子供も会わせる気はないし、
    家が近いので、ずーっと遠くに引っ越したいです笑

私もそれを約束としてじゃないとあなたとはやっていけないと伝えました、、

• 8月2日
なつ

家族を選ぶか親を選ぶか決めてといいましたよ〜🤗

• あーちゃん

あーちゃん

わたしも絶縁するか離婚するかって言ったら、その選択はおかしいと言われました。

そもそも頭がおかしいのは旦那の親で、それから自分の嫁を守れなかったことがここまでの関係になったのに、納得いかないです。

あんな頭のおかしい人の事を大切に思うなんて腹が立ちます。

松野明美みたいなチャカチャカした親です。
    ほんとに考えるだけでぞわぞわする、

• 8月2日
  • なつ

なつ

全然おかしくないと思いますよ😥
    義親を嫌いな理由はわからたいですが、危害が嫁や子供にあるならどちらかを選べというのは間違ってないと思いますよ??
    親を捨てれない=嫁や子供は犠牲になってもいいということ と受け止めますので、親とどうぞ暮らしてください。って言えば良いんじゃないんですか🤗?離婚が嫌なら別居で婚姻費用くださいと。行動しないと旦那様はわかってくれなさそうですよね🤫

• 8月2日