※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

沖縄県与那原、西原、南風原、中城周辺の無認可保育園を探しています。空きがある場所を教えてください。

認可保育園は入れそうになく無認可保育園探してます。沖縄県与那原、西原、南風原、中城あたりで空きがある場所があれば教えてほしいです。

コメント

らんら

西原町のまいまいクラブなら空きがあることが多そうです。時間の融通もしてくれるときがあります。

• さる

さる

マイマイクラブ気になってました。空きあるか連絡してみます(^^)ありがとうございます(^^)

• 8月2日
g♡

那覇市長田ですがかなさ保育園があります。
家の近くに新設で今年4月から開園してます(°_°)!

• さる

さる

那覇かー。那覇はあんまり考えてなかったです( ´△`)情報ありがとうございます。

• 8月2日
みや

お子さんの年齢は0歳ですか?
南風原町の無認可は0歳時を預かる所は無いと役所から言われました😢

• さる

さる

現在生後7カ月です。ゆかぜ保育園とたんぽぽ保育園は連絡してみたんですけどやっぱりダメでした( ´△`)

• 8月2日
  • 花

みやさん、さるさん、
    外部からすいません。
    南風原町に移り住もうと思ってるのですが、
    0歳児で…
    気になってしまいました。
    無認可では預かれるところないんですか😭

• 8月4日
  • みや

みや

あとから気づいたのですが、貰った資料では、さくら(2ヶ月〜)さくらんぼ(4ヶ月〜)とあったので、役所の人が何で無いと言ったのか不明💧空きがないって意味だったのかな〜。
    あいまいですいませんm(._.)m

• 8月4日
  • 花

そうなんですねー😂👍🏻
    資料貰いに行ってお話きくのが一番ですかね💦

• 8月4日
ゆでたまご

与那原町の無認可は全て
一歳からになっています。。。(>_<)

• さる

さる

ですよね。しかも与那原無認可ぜんぜんなくなってますよね。竹の子も来年度から認可になるみたいで、、

• 8月2日
LOUIS

南風原のさくら保育園は良いって聞きますよ😳👍🏻友達の子が通っていました(﹡ˆoˆ﹡)

空きがあるかは分かりませんが…一度電話して見てください☺️❤️

• さる

さる

そうなんですね(^^)情報ありがとうございます。連絡してみます!!

• 8月2日
なっち

与那原は去年次男が生まれた時に無認可保育園を片っ端から問い合わせしたんですが全てダメでした😭

与那原は難しいみたいです💦

• さる

さる

今年も無認可2つしかなく0歳は預けられないです。与那原もっと保育園増えてほしいですよね。

• 8月7日