※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
お仕事

工場勤務の旦那の作業着の洗濯方法について相談です。自分で洗おうと思っていますが、油汚れが落ちにくく、洗濯機が臭くなる心配があります。皆さんはどうしていますか?洗剤や洗濯方法を教えてください。

工場勤務の旦那の作業着って皆さんどうやって洗ってますか?
工場でも申請すればクリーニングしてくれるんですが毎日1万円近くかかります。
油汚れなので 落ちにくいのですが この暑い中頑張ってるので 自分で洗おうかなと思ってます。
でも、匂いもするので 洗濯機使うと、洗濯機が臭くなりそうで💦
みなさんどうされてますか? 洗剤や洗濯方法教えてください!🙇‍♂️💦

コメント

まい✩*.゚

工場勤務の旦那ですが油仕事ではないので普通に洗濯してます。
油仕事用の洗剤売ってますよ😃

• 柚

汗のみだったら 一緒に洗濯できますよね😭羨ましい…!

洗剤も色々あると悩んでしまって😓!
    ありがとうございます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

作業着は作業着だけで洗います(^_^;)
修理したりする仕事なので粉塵や油汚れでくるのですが、汚れがすごいときはうたまろせっけんなどで手洗いしてから洗濯機にいれてます💦

出張用できれいなのを1枚持っていて3着で回してます💦2着以上は購入もできるので‥
会社一緒ですが、結婚している方で制服の交換頻度が多いと奥さんが洗ってくれてないのかなぁとかおばちゃんたちが言ってることもあるので、気は使ってます(^_^;)

• 柚

うちも、金属扱ってて 細かい針状になったものもたまに家に落ちてて足に刺さっちゃいます😭
    洗濯機 臭い移りませんか?
    私もウタマロいいなと思ってたところで! 明日ウタマロの固形石鹸買ってきます!

うちも、新しいの貰えるみたいですが
    そういうこと言われてると
    ちゃんとしてあげなきゃって思いますよね💦 クリーニングも無料でしてくれたらいいのに…😓

• 8月1日
たろう

旦那の実家に作業着用にしてる古い洗濯機があるので、近所に住んでるため毎週お願いしてます!

洗剤は普通のです。
でも洗濯機自体に臭い移るみたいですよ(;_;)

• 柚

外に洗濯機羨ましい😢❤️❤️
    先輩が毎日洗濯したのを着てるらしくて、汗かいた作業着2回も着るの可哀想だと思って焦ってます💦

洗濯機 やっぱり匂いうつりますよね
    手で洗うのも大変だし どうしようって感じです😭

• 8月1日
rkt

うちは整備士でオイルまみれだったりなので油仕事用洗剤でお風呂入るときに旦那が自分で洗ってます。
洗濯は一緒にしてます!

• 柚

整備士さん!オイルついちゃいますね
    うちも、黒い油汚れです😭
    お風呂場汚れませんか?
    洗濯機匂い移りませんか?😊
    私も家でどうにか、頑張りたいです!

• 8月1日
  • rkt

rkt

今のとこ汚れなど問題ないですよ︎☺︎
    匂いも大丈夫です︎☺︎

• 8月1日
  • 柚

ありがとうございます!
    しっかり洗って洗濯機入れれば
    きっと大丈夫ですよね!😊✨✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

定期的に洗濯曹クリーナーつかっているせいか同じ洗濯機を3年以上使ってますが臭ったことはありませんよ(^_^;)
クリーニング無料がいいですよね💦

• 柚

洗濯槽の掃除も大事ですね🤔✨✨
    ありがとうございます!

• 8月2日