※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこり
家族・旦那

旦那はタバコ吸う人でいつも外で吸うようにお願いしてます。最近アイコ…

旦那はタバコ吸う人でいつも外で吸うようにお願いしてます。
最近アイコスにしたから良いと思ってるのか、寝室にあるゴミ箱に吸い殻があり、布団の上で吸っているようです。
いくら匂いが少ないとはいえ、タバコはタバコだから布団の上や部屋では吸ってほしくないのですが…
寝室にはタンスや子供服などを置いてるので余計にいやです。

旦那はなぜダメなのかわからないみたいで…
理屈を言わなきゃわからない人なのでどう言えば良いか悩みます。

皆さんならどう伝えますか?

コメント

ゆうちゃん

私の姉も、アイコスだったらどこで吸ってもいいと思っている人です……腹立ちます。答えになっていなくてすみません。

• まこり

まこり

アイコスを吸ってる方はそう思われてるの多いみたいですね。
    でも外では喫煙所で吸うのがルールだし、タバコにはかわりないですもんね。

• 8月2日

それはやばいです、、、
子供が死ぬよって言ってみたらどうですか、、?

くまうさ

吸ってる人にはわからないかもだけど、吸わない人にはアイコスの少ない煙でもすごく臭く感じるから、匂いがつくのが嫌だと言ってみてはどうですか。
タバコ臭い子供服なんて嫌だと言うといいと思います。

• まこり

まこり

旦那に言ったら「吸ってませんー」って超バカにした感じで言ってきたので腹立ちました😑
    うちは戸建てなんですが、2階のベランダで吸って、ゴミ箱に捨ててるみたいです。
    それもベランダに洗濯物干してるからやめてもらいたいですが…。
    言ったら「別にいーじゃねーか」だそうで…聞いちゃくれませんでした。

• 8月2日
  • くまうさ

くまうさ

吸ってるやろが!匂いでわかるねん!
    ベランダの件もよくねーんだよ。臭いんだよ!とバシッとキレちゃいましょう👌

• 8月2日
ab

普通のタバコよりアイコスの匂いの方が無理って人もいますし匂いで気持ち悪くなる!とかどうでしょう?
燻してる独特の匂い、喫煙者でも嫌いな人多いです💦

• まこり

まこり

旦那に聞いたら2階のベランダで吸っているようです。
    タバコはいつも1階の外でお願いしてるのですが、下まで行くのがめんどくさいから?だそうです。
    かといってベランダに洗濯物干してるからやめてもらいたいですが…。
    本当かはわからないですが、部屋が臭いのは加齢臭だったりもするので、旦那からは「俺が臭いって言いたいのかよ、はいはい」って言われキレそうでした😑

• 8月2日
なる

なぜか、子どもがいるから赤ちゃんがいるからアイコスに変えました!ってドヤ顔する人いますよね😂💦
アイコスは、ニコチンを中心とした有害物質が含まれていて副流煙もしっかり発生してます。それを伝えて寝室ではやめてもらってはいかがですか?私は友達がアイコスを赤ちゃんも寝る寝室でこっそり使ったのを知ったので、

そういえば、この前テレビでアイコスをドヤ顔で赤ちゃんや子どもの前でも良いって言ってる人がいたんだけど、そのあとスタジオにいる人から副流煙とかも含まれてるのに…ってコメントされてて、自分の馬鹿さを全国にオンエアされちゃってたよ〜(笑)そう思ってないと思うけど気を付けてね!
って言いました(笑)

みつばっち

臭いもそうだし、吸い殻を子供が口にしてからでは遅いです。

親であるならば危険予測しなければならないと思います。

子供の命の話しをしてみたらいかがでしょうか?

So*

私はタバコが全般苦手なので
問答無用で外に出ろ( ˙-˙ )って
言いましたが
それが通用しない旦那さんでしたら
私なら…

匂いがあまりないから、
副流煙がでないからとか
屁理屈はいい。
タバコはタバコ。
パッケージにも
体に悪いと書いてあるし
私はタバコが苦手だから
辞めれないなら外に出て吸ってほしい。
布団で吸う、子供が手の届く場所にあるなんて論外よ。
食べて何かあったらどうするの?
自分の納得より家族を考えて

って言いますね!
タバコは困りますよね( ´д`)

まほまま

たまぁにiQOSはタバコじゃなくて
電子タバコと勘違いしている方もいるそうです…

私の母のお友達も電子タバコと言ってiQOSを見せてきた方がいたらしいので(T_T)

iQOSは確かに普通のタバコより
匂いがきつくないので、
慣れてきたらタバコ臭くないと勘違いをする方もいるので、
匂いが服につきたくないので…
と伝えるか、
一応iQOSは有害物質が普通のタバコより90%カットしてあるそうですが、
10%はある事になりますので、
それを伝えてみるとかですかね??

質問の答えになっていないような…
すいません(T_T)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

アイコスって自分への害が少しカットされてるだけで副流煙は普通のタバコとさして変わりません💦
害が少なかろうが
吸ってるなら五十歩百歩の類ですよね(><)

私の旦那と全く同じすぎて自分で投稿したかと思いました(笑)
逆に考えると、目の前で吸わなきゃいいと思ってたりいなければ吸っていいと思ってたり、、、
でも部屋で吸ってるならこっちからしたら毎日喫煙室に帰宅してるようなものだからねって言ったらやめるようになりました!