※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
お金・保険

母子家庭の方に聞きたいのですが、母子家庭の補助金とはどのようなものがありますか?また、何か条件などありますか?

母子家庭の方に聞きたいのですが、母子家庭の補助金とはどのようなものがありますか?また、何か条件などありますか?

コメント

遥ママ

母子手当ありますが
私の地域では
両親と同居の場合は支給されません(>_<)

• 🐤

🐤

その地区によって違うんですね💧
    心細いです。。

• 8月1日
みに

市町村によって違うので、市のHPか電話等で確認すると分かりやすいと思います✨
場所によっては両親と同居だと出なかったり、同居でも世帯分離の手続きをしたら大丈夫だったりするようです。
後は住宅手当や職業訓練の受講(お金を貰いながら資格勉強出来る)が出来たり保育園の無償化や医療費や住民税の免除など色々ありますよ!

• 🐤

🐤

なるほど、また聞いてみます👌
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月1日
M。

私は両親と同居ですがもらえてます!
両親の収入によりますよ!

• 🐤

🐤

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日
ママリ

私の地域は子供以外の誰かと同居、車や一軒家を持ってたら補助されません😖
貰っているのは養育費替わりのお金とひとり親家庭のひとつの病院だと1ヶ月1000円で行ける補助だけてます…

• 🐤

🐤

やっぱり保護されてたら
    貰えないんですね。。
    なかなか厳しいです。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日