※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

氷食症の方いらっしゃいますか??やはり貧血が原因でしたか?対策などなにされてますか?(´・ω・`)

氷食症の方いらっしゃいますか??

やはり貧血が原因でしたか?対策などなにされてますか?(´・ω・`)

コメント

らら123

1、2年前、氷ばかり食べていました。健康診断で貧血ぎみと言われ、鉄剤を処方してもらったら、いつの間にか氷を食べなくなっていました!

• みー

みー

中学生のとき、12必要な鉄が6ぐらいの時があってその時も氷食症でした(´・ω・`)
    そのときは鉄剤もらってなおったんですが、今は10ぐらいのようでこれぐらいでもなるんですかね(*´・ωゞ)

• 12月3日
  • らら123

らら123

あたしも10くらいだったと思います。鉄剤を飲み終わった頃妊娠して、食事をきをつけました。妊娠中、貧血を指摘されることはありませんでしたよ。

• 12月3日
  • みー

みー

10ぐらいでもなるんですね(´・ω・`)このくらいなら様子見かな〜といわれたんですが、氷食症のこと話して鉄剤もらいたいと思います!!ありがとうございました(*^^*)♡

• 12月4日
しょーこ♪

知り合いがそうです。
貧血になると氷を食べるようになり、良くやると食べなくなります。
貧血が原因でしたら鉄分の多い物を摂ったり鉄剤を飲んだらいいと思います、一度病院に相談されるといいですよ(^^)

• みー

みー

中学生のとき、12必要な鉄が6ぐらいの時があってその時も氷食症でした(´・ω・`)
    そのときは鉄剤もらってなおったんですが、今は10ぐらいのようで先生からは鉄剤なんなは特に飲まないでやっていって大丈夫そうだねと言われました。
    ただ氷食症の話をしてないので、やはりそこを話してみないとなんともですよね(>_<)

• 12月3日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

中学生の頃にも同じ症状があったんですね!
    それは先生に話しておいた方がいいです、事前な話しておいた方が早めの対応をしてもらえるので(^^)
    妊娠中は貧血になりやすいので気をつけてくださいね。

• 12月3日
もる

中学生の頃から氷食症です…>_<…
私の場合は貧血ではないですしいたって健康ですが1人目妊娠中も製氷機が常に空になるまで食べてました…専門の病院とかあれば診てもらいたいですよね(´・_・`)

• みー

みー

血液検査の鉄の値も12ぐらいで標準でしたか??(>_<)
    今私やや少ない10ぐらいだったのでそれのせいかなぁとも思うのですが、先生からは鉄剤処方するほどじゃないね〜ということで(>_<)

氷めっちゃおいしいですよね(*´・ωゞ)今もなるべく我慢してます!!笑

• 12月3日
  • もる

もる

私も鉄剤処方するぐらいでもないって言われました(´・_・`)
    内科で聞いたところ、もしかしたら精神的に食べると落ち着くから食べてるのかもねとか言われてから結局そのまま食べてます(笑)

• 12月3日
  • みー

みー

落ち着くからですか?!なにか一種の精神安定剤のような感じになってるんでしょうか(*^^*)笑
    妊娠中氷を食べ続けると、冷えて逆子になりやすかったり、赤ちゃんに脂肪がついてしまったり、早産になるって記事を読んだので不安になってしまい(´・ω・`)
    お互い妊娠中ですし、ほどほどにできるように頑張りましょう!!(*^^*)笑

• 12月4日
5児☆mama

今まさにそうです(^^)
5人目妊娠中なんですが、
やたら麦茶に浸した
香ばしい感じの氷が
食べたくてずっと食べてて
特に気にしてなくて
他の症状もなかったんですが
検診で貧血に引っかりました!
5人目にして始めて
貧血に引っかり
今まで氷が食べたいなんて
なかったので、
先生に聞いたら
貧血だからだねーと
言われました!

対策は特に何もしてませんが、
病院で薬を出され飲んでました!
が、まさかの鉄剤の
副作用がひどくて飲めず
葉酸やビタミン剤だけ飲んでます(^^)

• みー

みー

やはり貧血だと氷食べたくなっちゃうんですね(´・ω・`)私は割と氷そのまま派ですけど、麦茶とかにつかってる氷もめっちゃおいしいですよね♡笑

鉄剤で気持ち悪くなることありますやね💦でも飲めないほどとは相当ですね(T_T)
    市販の鉄のサプリは飲んでるんですが、私も一度鉄剤もらいたいと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 12月4日
\ちびまま/

氷食症です(´・ω・`)

薬では補えない程の貧血です…

• みー

みー

私も相当ひどい時、鉄剤の注射?などしてました(´・ω・`)💦でも打つたび通わなきゃいけなくて不便ですよね(´・ω・`)💦

今私逆子ちゃんで、氷の食べ過ぎも原因かなと不安で(T_T)
    ちびままさんも寒くなってきたので、お身体冷やしすぎないようにしてくださいね(*^^*)

• 12月4日
  • \ちびまま/

\ちびまま/

今毎週検診なので 検診のたびに鉄剤打ってます(´・ω・`)!

冷えは逆子になりやすいとか聞いたことあります!
    お互い暖めながら出産頑張りましょうね😭❣

• 12月4日
  • みー

みー

健診のついでにできるのはいいですね(*^^*)赤ちゃんが大きくなるのにママの鉄分たくさん摂取してるんですかね✨

ちびままさん臨月ですもんね!!緊張&ワクワクが募りそうです♡出産頑張ってくださいねo(^▽^)o

• 12月4日