※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
妊娠・出産

立ち上がると右のお腹が痛み、座ると痛みがない。原因と心配の必要性について教えてください。

本日2回目の質問失礼します。
何故か椅子から立ち上がるとお腹の右の部分が痛みます。立っている間はずっと痛いですが、座ると痛みはなくなります。
なぜでしょうか? 放っておいても心配ないでしょうか?

コメント

ゆっち*

突っ張るよーな感じですか??子宮が大きくなる痛みもありますが、痛みが強くなる場合や、お腹の張りも感じるようなら、病院で診てもらうのが一番安心だと思います!

• dolce

dolce

突っ張りは感じません。
    ただ痛いというだけです。
    我慢できる痛みなので様子見ます。

• 12月3日

変な?痛みではなく突っ張る感じなら私も五ヶ月中によくありましたよ。
それが落ち着くといつの間にかお腹が膨らんできてた気がします。助産師さんにも靭帯が引っ張られる為だと言われました。

• dolce

dolce

そうなんですね。突っ張る感じではないと思うんですが、今日は膀胱は圧迫されてて頻尿です。

• 12月3日

退会ユーザー

そうなんですか、突っ張る感じではないのですね。どのような痛みなのかわかりませんが…気になりますよね(´・ω・`)
    因みに突っ張る感じの他に、ズキンとした軽い痛み、生理痛のような重い鈍痛も先に回答したように言われました󾭛
    ご参考までに。

お大事になさってください(;;)

• 12月3日