※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

離乳食開始に向けて必要なものについて教えてください。大人用の食器やスプーンは使えないですか?食卓用の椅子も必要ですか?

離乳食開始に向けて
準備しておいた方が良いものを教えてください💓

大人の食器やスプーンなどではやっぱ無理ですよね。。
食卓用の椅子も必要ですか❓

コメント

yuuum

私は食器はIKEAのプラスチックのにしました。5個セットだったのでごはんのお皿はそれで統一してます。
スプーンは全ていただきもので、3つありますがシリコンの方がうちの子は食べやすいみたいです☺︎
椅子は8か月頃に買いました。
姿勢良く座れて、足がつくタイプのものがいいみたいです。歯並びとかにも影響するってききました。
大人も、足つかないで食べると落ち着かないので…
でも最初はだっことかバウンサーとかで食べさせてました。
最初は座るの難しいと思いますが、ゆくゆくは必要だと思いますよ😊

• yuuum

yuuum

あ、大人のスプーンは赤ちゃんの口には入らないと思います💦

• 7月31日
  • まみ

まみ

ありがとうございます😊💓

大人のデザート用スプーンとかだと
    小さ過ぎますかね😅💦

足がつかないといけないんですね!
    椅子も検討してみます😹💓

• 8月2日
  • yuuum

yuuum

デザートスプーンなら平気かもです!あとはサーティワンのスプーンとかもいいらしいですよ😊
    椅子は最初は座ってくれるの難しいと思うので、ゆっくりでいいと思います☺︎

• 8月2日