※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

家計簿はつけていますか?つけるのが面倒で、レシートを残していますが溜まっていきます💦何か簡単な管理方法はありますか?

家計簿はつけていますか?
つけるのが面倒で、レシートを残していますが溜まっていきます💦
何か簡単な管理方法はありますか?

コメント

おゆき

この真ん中のアプリ使っていますが、手書きより手軽に続けられると思います😊
レシートを撮って添付できる機能も付いていますが、スマホのアルバムフォルダに残しておかないと消えてしまうので私は添付していません💦

• ゆい

ゆい

別のアプリだとフォルダに入れずいけるみたいです😄

• 7月31日
なっ

レシーピというアプリを使って、内訳細かく(トマトが何円とかティッシュが何円とか)記録するのもめんどくさくて、食費いくら!日用品いくら!と合計金額だけ残してます 😆

写真撮って記録するアプリではあるんですが、うまく読み取れないと結局自分で細かく直さないと行けないのが面倒で上記のようにしてます 笑

• ゆい

ゆい

アプリをインストールしてみましたが、私のやり方が悪いのか上手くできないときがあります💦
    手書きと迷います🌀

• 7月31日
マツ

給料日前日に溜めておいたレシートを一気に集計して大まかに分類分けして、かけ~ぼというアプリに入力してます😊✨

• ゆい

ゆい

まとめてのほうが早いですよね😄

• 7月31日
  • マツ

マツ

前はレシートを撮影するタイプを使ってみてたんですが、レシートがどんどん溜まってしまってどうにも出来なくなったので、ずぼらさん向きの一気に集計タイプにしました😂

• 7月31日

ザイムってアプリがレシート写メしたらそのまま計上してくれます!
あとは自己責任ですが、口座情報と結び付けすれば、引き落とし等も反映されます(^O^)

• ゆい

ゆい

ザイムではないですが別のものをインストールしてみました!
    それにも口座情報がありましたが怖いので登録しません💦

• 7月31日
雷注意

アプリじゃなくてもカレンダーでよくないですか??
その日に使ったお金の合計と残り使えるお金を毎日カレンダーに書き込んでいくんです。
使いすぎたなーとか、今週はちょっと浮いたから週末買い物しよ!とか、一目でわかりますよ。

細かくやろうとすると続かないので私はずっとそのやり方です!

• ゆい

ゆい

私の母がカレンダーに書き込んでいました!
    私はこまめに買い物をするので集計しるのご面倒でして💦

• 7月31日
(°▽°)

月1で大学ノートに手書きで書いています。
大まかな出費さえ分かれば良いってくらいのゆるい家計簿なので、1ヶ月分のレシートや明細をクリアファイルのポケットなどにとってあります。

• ゆい

ゆい

前は私もノートに大まかに書き込んでいました!
    今は集計と書き込む時間さえも面倒でして💦

• 7月31日
M

わたしはマネーフォワードというアプリ使ってます!
めんどくさがりですが気が向いたときにまとめて入力してるのでなんとか続いてます😂

• ゆい

ゆい

私もマネーフォワードインストールしてみました!
    上手く読み込めないときがあるのでコツを探してみます💦

• 7月31日