※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノちゃん
妊娠・出産

39wで内診後の出血が心配です。皆さんの出血の止まり方や色、状態を教えてください。不安です。

今週末で39wになります。

4日前の内診で子宮口を刺激されて直後から出血しました。その後も少量の出血がまだ出ています。止まったかと思えば、また数時間後に出てくる状況です。
色は2日前から赤から茶色に変わりました。さっきトイレに行った時にも茶色のドロっとしたものがでてきてビックリしました。

内診後出血した方はだいたいどれくらいで出血がとまりましたか?また色とか状態はどんな感じでしたか?
この出血が内診による出血なのか、おしるしなのか、または危険な出血なのかわからず不安になってきました(T_T)

コメント

みきこ

危険な出血の場合は、生理2日目くらいの量が出るそうです!
または、貧血症状がかなり進んでしまったりするそうです!

内診後の出血が長引く人は1週間くらい続くとか言っていた気がしますよ★
でも、なんとなくおしるしな感じですね!!

ピノちゃん

ありがとうございます♡

長引く人は1週間くらい続く人もいるんですね〜!!妊娠してから出血したことがなかったのでビックリしてしまいまして(T_T)

朝病院に電話したら、おしるしかもしれないと言われました。
痛みもなく変わった症状もないのでこのまま様子をみてみます!