※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
ココロ・悩み

実家に帰っても甘えられず、孤独を感じる。頑張ってると言われたい。居場所が欲しい。

実家に帰ってくれば甘えられて子供も面倒見てくれて多少息抜きができると思ってた。そんなふうに期待してた自分が悪かったのかもしれない。インスタ?とかで見る孫溺愛のおばあちゃんがうらやましい。私は私でここまで育ててきたんだから頑張ってるね、って一言でいいからいってくれたらいいのに。
家で娘と二人きりでいるほうがまだマシだった。
居場所って難しい。実家が一番の頼れる場所だと思っていた。そうである人がうらやましい…。孤独を感じない居場所がほしい

コメント

あんちゃん

私は息抜きに児童館に遊びに行きますよ!
他のお母さんたちと話すのも楽しいですし、
何より深いママ友関係にならなくて済むのでその場だけ楽しいですよ✨
近くにあるなら是非行ってみてください😊

• あまちゃん

あまちゃん

ありがとうございます。児童館が結構な距離でなかなか行ける感じではなくて…皆さん児童館がいいとおっしゃっているのでぜひ一度行ってみたいと思います。

• 7月30日
おらふ

インスタとかはあれですよ
私こーんなに幸せなんですー✨
アピールしたい人たちが集まってる場所なので🤣

逆にママリはその裏というか
本当に悩んでる人たちが集まる場所なので、義実家で悩んでる、実家が頼れない人が多いです。
でも基本的に赤ちゃんのママは自分だけですから🤱

• あまちゃん

あまちゃん

そうですね。私が頑張るしかないのですよね。悩んでる人は自分だけではないのですね。。コメントありがとうございます。

• 7月30日
ママリ

実家で何かありましたか?(T_T)

私も実家でゆっくり休んだり、息抜きになったり、頼れる居場所に羨ましく思います😢💦

うちは実家に遊びに行っても、早く帰りなよアピールがすごいので行ってません😔😔

• あまちゃん

あまちゃん

言ってほしくないことを言われてもう言わないでと言ったのに次の日も同じことを言われてブチギレてしまいました。実家が必ずしもいい場所とは限らないですね。コメントありがとうございます。。

• 7月30日
一児2才のママ

母親として認められてないと感じると自分の子育ても、母親としてのあり方も全否定された気持ちになりますよね。これはダメ、昔はこうだった
ちゃんとやってるの?など
一言でもえらいね。と労いの言葉がほしいだけなのに

ちかさんのお気持ちわかります

ちかさんは居場所がほしい。と
余裕がなくなるほど、娘さんの
子育てを懸命にされています。

全部完璧なんて無理です
予防接種 風邪をひいたら病院
一緒に遊んで 夜は寝不足。

1人で頑張ってるんです

家庭が立派で旦那さんもいい人で
親族も子育てに参加してくれる家庭は
とても素敵ですよね

わたしも羨ましい。

ですが、
娘さんにはちかさんが一番です。

ちかさんが母親です。

娘さんはちかさんが頑張ってる姿をみていますよ

勝手なことを押し付けていたらごめんなさい。ちかさんの元気が少しでもでますように

• あまちゃん

あまちゃん

そんな感じです。自分はこうだったなどのことが多すぎて。。娘の寝てる合間に泣こうと思います。コメントありがとうございます。

• 7月30日
bell

分かります!1人目出産後は帰るたびに「子供にナメられてる」みたいに言われて、めっちゃ頑張ってるのにめちゃ落ち込みました。顔見せるのが親孝行と思ってたまに帰るようにしますが、親とはあまり話さないです😂

• あまちゃん

あまちゃん

やっぱ同じですね(泣)これでも頑張って育てているんだから、よくやってるねって一言ねぎらって欲しいものです。だれも褒めてくれる人なんていないんだから…母がああだこうだうるさすぎて、仲が悪かった父のほうと逆に仲が良くなりました…😅

• 8月2日