※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が2039gで、お腹の大きさは35週相当。30週6日で甘いものを控えて歩くことを言われた。他に何かすべきことはありますか?

今日8ヶ月検診でした。
私自身の体重はあまり言われ
ませんでしたが赤ちゃんの
体重について言われました。
赤ちゃんのお腹の大きさが
35週相当で体重が2039gでした。
今、30週6日です。
甘いものを控えることと歩くことを
言われました。その他何かしたほうが
いいこととかありますか?

コメント

♡ちぃちぃ♡

果物の糖分、果糖は赤ちゃんを大きく成長させるようですので果糖の摂り過ぎには注意ですね(^^)
ご自身の、妊娠糖尿病などが原因で赤ちゃんが大きめとかではないのであれば、安静指示等ない限り出来るだけ歩き、動き、先生がおっしゃるように甘いものなど控える他ないかもしれません(´°‐°`)

あとは、なるべく早く出てきてくれるのを祈るばかりですかね(笑)
うちの、三人目も31週1日で2183ありました。
出産前日の推定は3464で、翌日の、出生体重は3415グラム54センチと三人の中で一番大きな赤ちゃんでした(^^)

deleted user

たしかに、30wだと1300-1900gが標準的だと私のアプリにも載ってますが、2000gとかなら、そこまで気にしなくていいんじゃないですか?!
私も大きめと言われてましたがたまに歩く程度でした💦

散々でかいと言われましたが3200gで、大きめでしょうが、
なーんだwって感じです笑

特別異常とか言われてなければ、大きさは個性ですよ❗️

ダイエットとかはしちゃだめですよー✨❗️