※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
家族・旦那

旦那が臭い!この猛暑の中2~3日平気で頭も身体も洗わない…だから臭くて…

旦那が臭い!この猛暑の中2~3日平気で頭も身体も洗わない…だから臭くて困ってます。
子供を抱っこすると匂いが移って子供まで臭い。
昔は何回も毎日シャンプー石鹸で洗いやーと言ったけど、洗ったよーとバレバレの嘘をつき、あんまり言うとグチグチうるさい!と逆ギレ…ワキガなのもあって匂い強烈。我慢も限界で洗濯物別にしたら不満みたい。仕事で稼いできてもらってるのはありがたいけど、風呂ぐらいはまともに入って匂いエチケット位気にしてほしいと思うのはおかしいでしょうか?

コメント

もこたく

ままままままじですか💦
普通の人でもこの猛暑で洗わないと臭いのにさらにワキガをおもちとは💦💦絶対職場でなんかいわれてますよね😅
まったくおかしくないです。常識ど真ん中です!

• ゆいまま

ゆいまま

よかったです。この前テレビで旦那を汚れ物扱いする妻は悪い(?)みたいな事やってて、私が悪いのか?と不安でした_(._.)_

• 7月29日
☆豆腐メンタル☆

いやいや想像するだけで恐ろしいです。主さんはおかしくないですよ。職場の方も迷惑がってるはずです。

• ゆいまま

ゆいまま

そうですよね…独身の時のデートも臭いで一緒に歩くの恥ずかしかったけど、体質なら仕方ないか…と。まさかこんなに洗ってないとは思いもしませんでした(;_;)

• 7月29日
ママリ

えー!驚きです😵!
そしてまさかの逆ギレされるとは、、
自分自身恥ずかしくないんですかね?
周りの目は気にならないのでしょうか、、
ゆいままさん大変ですね😭😭

• ゆいまま

ゆいまま

普通は恥ずかしいですよね。友達に『俺3日洗わんでも平気!』とか恥ずかしくて言えませんよね。私まで恥ずかしい!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

えーなんと!
    普通に言うんですね!
    ゆいままさんまでなんだか恥ずかしいですよね😭
    加えてワキガなのも辛いですね😭😭

• 7月29日

体臭ない人でも1日入らないだけで臭いますよ…この暑さだしベタベタするのに嘘ついてまで入らない洗わない…理解できないですね😭ワキガだと尚更ですね💦

• ゆいまま

ゆいまま

そうですよね!私も1日家にいたとしても洗わないと次の日気持ち悪いし、匂わないか気になります。周りに臭いと思われてるとは気づいてないでしょうね。

• 7月29日
SoRa

洗濯物と言わず、旦那さんごと洗濯機入れて洗ってしまいたいです…。

子供が真似したらいけないような事は改善すべきだと思いますよ。

その内臭いって子供もも寄らなくなりますよw

• ゆいまま

ゆいまま

パパも洗ってないから私も洗わなくていいんだーとかなったらどうしよう…女の子なのに。ほんと、真似されたらだめですね。反面教師にします。

• 7月29日
ゆー

エェー困りますね。。せめて汗拭きシートとか持ち歩いてもらったらどぅですか⁉️
ウチは逆で、仕事柄外で土いじりするので、昼と夜入ります🙄洗濯物たまるし、バスタオルやシャンプーボディソープがすぐ無くなります。。この暑さではニオイキツイですよね😓
寝る時ベタベタ気持ち悪かったり、自分のニオイでもクサイ‼️て思う時ないんでしょうか。。シーツの洗う頻度とかはどうですか?独身時からということなら、たぶん小さい頃からの習慣で直すのは難しいそうですね。。

• ゆいまま

ゆいまま

汗ふきシート昔仕事終わりに、これ使いーと勧めたことあるんですが、え~と言いながら首元拭いて終わり…違うよ、トイレで服の中まで拭きなよと言ったらブスーっとしながら拭いてきました。子供が産まれた時に面会に来る時でしたから、匂い気にしてほしかったのに…
    シーツは昔は週1、今は月1。どうせ本人が臭いんだからーと諦めが入ってます( °-° )今まで何回言っても嘘つくか、突き詰めて拗ねるかで疲れます(;_;)

• 7月30日
マリ

それは私なら離婚問題に発展するぐらいのケースだと思います!
旦那様は今まではっきり言ってもらってきてないから今も平気なんだと思うので、この際はっきり言ってもいいと思います!
子供さんが大きくなって家族で行事に参加などされた時に〇〇ちゃんのパパ臭いなど言われて恥ずかしい思いをさせたら可哀想ですし、自分はいいかもしれませんが周りに迷惑かけることはやめてほしいと!
とてもデリケートな事だと思いますが旦那様も今改善すれば周りの人の対応も変わると思いますし、もっといい環境になると思うので旦那様のことを思って時間をとって話されてもいいと思います!頑張って下さい!

• ゆいまま

ゆいまま

マリさんの言う通りたぶんそういう事今まで言われなかったんだと思います。手を石鹸で洗うことも結婚してガミガミ言ってやっと最近自分から洗えるようになりましたし…子供が恥ずかしい思いをしたら一番可哀想ですよね。周りの事を気にしてほしいです。
    自分の意見をまとめて旦那にぶつけたいと思います。

• 7月30日
ゆいまま

汗ふきシート昔仕事終わりに、これ使い~と勧めたことあるんですが、え~と言いながら首元拭いて終わり…違うよ、トイレで服の中まで拭きなよと言ったらブスーっとしながら拭いてきました。子供が産まれた時に病院に面会に来る時でしたから、匂い気にしてほしかったのに…
シーツは昔は週1、今は月1。どうせ本人が臭いんだからーと諦めが入ってしまってます( °-° )
今まで何回言っても嘘つくか、突き詰めて拗ねるかで疲れます(;_;)