※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🌺
妊娠・出産

35週2日の妊婦です。先生から赤ちゃんが早く下がったことでの症状について相談です。出産まで早まることがあるか不安です。

日付変わって35w2dになりました👶

昨日内診をしたのですが、
先生に "あ〜頭すぐそこまで下がってるね。35wでは早いからあと2週間後の37wまで持たせて" と言われ薬を貰いました。

膀胱付近がよく押されるようになったり、いつも以上に頻尿になったり、膣付近⁇がズキズキチクチクしたり、胃がスッキリしたり、足の付け根が痛んだり、腰がいつもより酷く痛くなったり…
これらの症状は赤ちゃんが下がったからなのでしょうか?💦

あと内診をして先生にすぐそこまで赤ちゃん下がって来てるよ。と言われた方それから出産まで早かったですか⁇

質問多くてすみません😖

コメント

あや

赤ちゃん大きくても37週前は早産ですもね💦
私は36週の時の検診で下がってきてるって言われて予定日通りかなーって言われてました!
結局予定日より1週間早かったです!

• m🌺

m🌺

回答有難う御座います😣

体重は大丈夫なんだけどね〜。とは言われてもやはり37w前は早産扱いになりますよね…

そうなんですね😳
    下がっているとそれなりに早く産まれるんですかね🤔
    膣付近がチクチクジンジンなど痛んだりしませんでしたか❓

• 7月29日
  • あや

あや

早産だと後々大変ですからね💦

痛かったです😢ストレッチして紛らわせてました‼︎

• 7月29日
  • m🌺

m🌺

正産期まで持たせたいですね😣

やはりそうですよね😭
    私も何か紛らわす方法を考えてみます!!

• 7月29日
  • あや

あや

がんばってもらいたいですね😢

あと少し辛抱です😳

• 7月29日
  • m🌺

m🌺

有難うございます頑張ります😖💦

• 7月29日
ありす

私も今日から35w入ったところで同じような状態です(・∀・)
2週間前ごろから赤ちゃんの頭が下がってると言われ、それで子宮頸管も少し短くなってしまったので張り止め飲んでなるべく安静にしています!切迫早産らしいです💦
頻尿なったし、膣の裏らへんも押されて痛いですよ😂
出産が早いかは分からないので回答になってなく申し訳ないです🙏状況が似てるのでコメントしてしまいました(o'ω'o)
お互い37wまで頑張りましょうね!

• m🌺

m🌺

回答有難う御座います!

切迫早産😳❗️
    私は詳しく何も言わない先生なので切迫早産や短くなってるよ〜など何も言われず張り止め薬だけ貰いました…😧

色々共通点も多く症状も一緒ですね😆

心強いです!
    大変ですがお互いに頑張って少しでもお腹の中にいてもらいましょう💪✨

• 7月29日