※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)
子育て・グッズ

野菜嫌いのお子さん向けのレシピを教えてください

野菜嫌いのお子さんをお持ちの方☆
今の所ハンバーグや餃子等に上手く野菜を仕込んで、なんとか食べさせていますが…他にオススメのレシピがありましたら教えて下さい(´・ω・`)

コメント

混ぜ込み系で言ったらお好み焼きとか、つくねなんかもオススメですね💡あとはもうポタージュとかにしちゃうのが手っ取り早いかなと。

• ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

回答ありがとうございます☺︎!
    あー!つくねは作った事無かったです!(*´`)沢山ありがとうございます!ポタージュいいですね!♪♪

• 7月28日
たかゆか

お好み焼きやチヂミに混ぜたりしてます!
あと玉ねぎ、茄子、人参、トマト、挽き肉で野菜多目のミートソースを今日作ったので、明日パスタにしてチャレンジしてみます!

お好み焼きは作った事あるんですがチヂミはまだでした!∑(・ω・ノ)ノ
    作ってみます(*´`)☆

• 7月28日
みかん大好き🍊

一緒に料理されてみてはどうですか?
2歳9ヵ月なら、楽しんでできそう✨
人参の形抜きとか、きゅうりを一緒に切るとか…
作りながらつまみ食いなら、ちょっと食べてみる気持ちになるかも😲

○○君の作ったご飯美味しいねー作戦です‼️

一緒に料理は何度か試したのですが、気分が乗らない日は形あるものは口に入れて噛んで出すという…ガムのような扱いになってしまうんです(´;ω;)
    まだ口に入れるだけいいのかな…とは思うんですが^^;
    型抜きはした事無かったのでやってみます(*´`)♪ありがとうございます!

• 7月28日
たも

野菜ホットケーキとか野菜蒸しパン作ったり、
カレーやシチューに普通入れなさそうな野菜たちまで入れたり、ミートソースにみじん切りの野菜とか魚とか入れてました。

ミートソースはかなり色々入れても美味しいのでパスタにかけてもご飯にかけても行けます👍

ホットケーキや蒸しパンは固形がダメならすりつぶして入れると色付きのケーキになるのでカラフルで綺麗ですよー⭕️

野菜ホットケーキや野菜蒸しパンはよくやってます(*´`)甘みが増して美味しいですよね!
    いつも具がゴロゴロしたソースなのでミートソース試してみます♪♪ご飯にかけるのはいいアイディアですね( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます!

• 7月28日
イルカ

うちの子も大の野菜嫌いで困ってます(>_<)
原形があると全て排除します💦
でも何故か青汁入り牛乳は喜んで飲んでくれます✨
あとは人参スリスリや青汁入りホットケーキは食べてくれます!あとはカレーですけど具を小さく柔らかくしてあれば食べてくれます。
参考になればいいですが☆

野菜嫌い大変ですがお互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )

返信遅くなってしまいごめんなさい!
    回答ありがとうございました!
    書いてあるようにカレーは野菜を細かくしてみたら食べてくれるようになりました!(;_;)

• 8月25日