※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

赤ちゃんが逆子で、手術の予約をしたが、父からのプレッシャーでイライラしている。親孝行者でないと感じてしまい、赤ちゃんにも会わせたくない。

こんにちは、愚痴を聞いてください。。

わたしの赤ちゃんは27週で逆子と診断されて33週の今でもずっと逆子体操したり体を温めたり雑巾掛けしたり頭は下だよーって色々なおるように努力はしてるつもりですがなかなかなおらず先日、予定帝王切開の予約をしてきました。
37週まで待ってなおらなかったら手術です。
もう時間もないのですごく焦ってるのに
実父から「ダラダラしてないで動け動け、お前も逆子だったけど直前でなおって普通分娩だったし親孝行者だ」と顔を見る度、電話でも言われてすごくイライラしてしまいます。

焦っても仕方ないのは分かってるし、なおったら良いなーくらいに考えて、逆子もこの子が居心地良い場所にいるだけって思うって手術もすごく怖いけど覚悟したのに。。

父は励ましてるつもりなのかも知れませんが、わたしにとってはプレッシャーだしイライラしてしまいます。
逆子がなおったら親孝行者でなおらなかったら親不孝者なの?って。
会話する度に言われるので、もう正直赤ちゃんにも会わせたくないとまで思ってしまいます。。

コメント

あや

つい最近、逆子のために予定帝王切開で出産したものです。
私も鍼灸したり、足首を温めたり、体操したりと色々頑張りましたが、治りませんでした。
でも、それで治らないのは、赤ちゃんにとってはそれが一番いい生まれ方として選んでるんだよ、と助産師さんに言われました。
実際、私の場合は臍の緒が短く回れず、骨盤も狭くて頭がはまらなかったからでした。
生んでみて、今、思うのは、私たち夫婦のもとに生まれて来てくれたことが一番の親孝行ですよ😊

• さくら

さくら

心強い回答ありがとうございます。。
    すごく泣けてきました😭
    赤ちゃんが来てくれただけで幸運だしここまで大きく成長してくれて本当に親孝行ですよね!

• 7月28日
miiiiimama

お父さんその言い方ひどいです٩(◦`^´◦)۶帝王切開でもなんでも元気に産まれてきてくれたら親孝行ですよ✨

38週までは回ると言われますのでまだまだ頑張れます!!
暖めても骨盤閉まっているとなかなか骨盤位から治らないので、足組んだり
普段なさいますか?

内腿のところ硬かったり、暑いからと冷たいもの食べたり飲んだりも良くないです😢
冷たいものをぐっと堪えて白湯にしたり、冷えも足からくるのでサンダルNGにしたり
我慢増えてストレスになると思いますが産んだらそれは解放されると思ってやってください┏●

逆子の灸で調べると三陰交と至陰のお灸が出てくるのでそこを毎日せんねんきゅうとかでいいのでやると変わるかもしれませんよ!!

骨盤位不安かも知れませんが応援してます!!

a

私も上の子は逆子でちょうど33wあたりで戻りましたよ⑅︎◡̈︎*その時の病院では38wで戻った方もいらっしゃったみたいでギリギリまで様子見てくれる感じでした!まだ大丈夫です!逆子体操きついですよね😭😭😭

あぼび

すごく気持ちわかります( ; ; )私もいま、37週で27日に逆子のため、予定帝王切開の手術の予定です!
26週あたりからずっと逆子が治らず、毎日体操やお灸に通ったり湯船に長く使ったり…真夏に色々と挑戦してるのですがなおりません!泣
だんだん、頑張ってるのにどーしてなおってくれないのー?!!ってイライラしてきてしまったので…
今では頑張りすぎず、なおってくれたら嬉しいなぁーって気持ちでいます。

お灸の先生にも散々、冷えが原因なんだからホッカイロ毎日6個貼りなさいとか、白湯2リットル飲みなさいとか宿題が多かったんですが…それでもなおらないので…あとは赤ちゃんの気分に任せます。

それでもやっぱり手術は怖いですよね…😢
なんだか長文すみません!!お互いに諦めず、なおらなかったら覚悟決めて頑張りましょう😊💪🏼🌟