※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

お食い初めの準備で迷っています。自宅かお店か悩んでいます。大阪在住の方の経験を聞きたいです。

もうすぐ生後100日でお食い初めの準備をと思っています☺️
自宅かお店かで迷っているのですが、みなさんはどうされましたか?
自宅なら仕出しのセットを頼もうと思っています!食器などがないので、、
お店もお値段するところが多いので、自宅のが楽かなーと思うのですが😅
もし大阪在住で仕出しされた方がいたら、どうだったかも教えていただけると助かります!

コメント

みさ

自宅で自分で作りました!
簡易的になってしまいましたが、記念なのでまぁいいかなと💦食器も離乳食用に買ったもので済ませちゃいました😅

  • あり

    あり

    ご自分で作られたなんて凄いですね✨想いが込められていて憧れます☺️

    • 7月28日
ひなちゃん

お店で頼みました!
全て持ってきてくれるので、自宅で旅館の夕飯のような感じでした。
食器も洗わずに返却オッケーだし、お店に頼んで良かったと思います。ただお値段はまぁまぁ。。。
自分達だけなら、手作りでもありかもしれませんね。うちは義理の両親が一緒だったので、、、

  • あり

    あり

    お店だとお任せできるので良いですよね✨私も義理の両親がいるのでお店にしようか迷っています💦
    ありがとうございます😊

    • 7月28日
みんみん

自宅でやりましたよー୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
グズグズさんを連れ行くのが一苦労だったので😭😭
うちの子は完母だったんですけどちょくちょく飲みで間隔があかなかったんです😭
泣かれるのはうるさいかな?
と思って自宅でした(ᯅ̈ )

  • あり

    あり

    自宅だと授乳やぐずった時も安心ですもんね☺️お食い初めは作られたんですか??

    • 7月28日
deleted user

自分たちへのご褒美も兼ねて
木曽路で両家よんでやりました!
片付けもしなくていいし、気分転換にもなってよかったです(*゚v゚*)
ただ、ディナーだったので割高になりました…
ランチで行くとお値段抑えれて良さそうです(*´꒳`*)

  • あり

    あり

    木曽路気になっていました!✨
    どうでしたか?お値段も気になります💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    木曽路は確かお食い初めは3000円くらいで
    いくつか記念品をいただいて、自分たちの料理が別途かかる感じでした(*´꒳`*)
    (個室頼んだ方がいいです)
    後から知ったんですが、甲羅でもお食い初めがあるみたいで(5000円くらい)
    1歳の一升餅は甲羅にしました(*´꒳`*)

    • 7月31日
  • あり

    あり

    詳しくありがとうございます😊✨
    私も木曽路で行うことにしました!☺️もうすぐなので楽しみです🎵

    • 7月31日