※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
家族・旦那

ストレス…旦那の仕事も忙しいようでここ最近帰りが遅いのですが私も、2…

ストレス…
旦那の仕事も忙しいようでここ最近帰りが遅いのですが私も、2人の子供が大変な時期が重なり、楽しく育児をしていてもやはりイライラやストレスはあります。
今日は、たまたま旦那が早く帰ってきたのですが私はもぅ疲れて笑顔もない状況…それに旦那が苛立ったようで、子供達の前で、強い口調(最終的には怒鳴る場面もあり)で、子供達は怯えていました。
もぅ私は顔を見て話したくもなく、子供達と寝室に駆け込みました。。明日からしばらく実家に帰ろうかな…みなさん、育児に追われて旦那さんとの夫婦仲はうまく行っていますか??
少し愚痴っぽい内容で
申し訳ありません。

コメント

なちゃも

上手くなんていってませんよ。
何となくやり過ごしてるだけと言うか…😂
最近思ったのが、旦那の仕事が忙しいのもあるし
話をほとんどしてません。
なのでケンカにもなりません。
旦那さんが、広い心で見守ってくれているタイプならケンカにもなりませんかね…
日頃、育児家事だってイライラしちゃいますもんね。
ママ頑張ってる証拠です!
旦那さんも少しは分かってほしいですよね!

• たえ

たえ

何となくやり過ごしたかったのに、久々に早く帰ってきたらこの始末。。
    こんなんだったら毎日遅く帰ってくるよ!とか、言って、心の中でだったらそうして!って、思いました。

一生けんめい、育児や家の事をやっていてそんなに手抜きもしてないのに、そんな事言われたら、なんかもぅやるせなくて涙が出ます。

少しでも仲良くしたいから、こうゆう話してるのに!とか、言われたけど、たまに早く帰ってきてそんなこと言われても…って感じです。

• 7月27日
はる

うちの旦那も最近ずっと忙しくて休みも少なかったです💦
私もほぼワンオペでストレスでした。
たまに義実家に預けたりしてましたよ!
今日は飲み会で泊まりの予定でしたが、私が体調崩したので断って帰ってきてくれました!
それでよしとしてます(笑)

たぶん旦那さんも疲れてるからそうなったんじゃないですかね💦
たえさんが実家に一度帰ったらストレスも減ると思うからいいと思います!
それで少しは自分の気持ちも落ち着いて旦那さんとも仲直り?
できると思いますよ☺️

• たえ

たえ

なんかもぅ私は完全に母親であり、女性になれなくて…疲れてるのに、今晩どう?とか、、、。笑

とりあえず今日は、寝て明日の朝どうするか考えてみます。
    まぁ、実家にしばらく帰るのが濃厚でです笑

• 7月27日
  • はる

はる

えー、疲れてるのにすることはするの?😳
    疲れてるなら早く寝ればいいのにって感じ(笑)
    こっちだって疲れてるのにそんな気おこりませんよねー!
    家事育児協力してくれるなら話は別ですけど(笑)

• 7月27日
みゆち

大丈夫ですか?
育児疲れって理解されにくいですよね。
我が家もそうでした。旦那も仕事で疲れてるのは分かるけど、こっちもてんやわんや。旦那は疲れた顔したり、ため息ついたりOKなのに、働いてないくせにと私はNGでした。
4月から働き始め、旦那は単身赴任。
旦那と暮らしてたときより、一人で子供二人と暮らしてる今の方が楽な気がします。
まず、怒鳴られる意味が分からないですよね...あなたも1日主婦やってみたら?って思います(゜-゜)(。_。)

• たえ

たえ

今は寝室で2人の寝顔を見て穏やかに過ごしています。
    今月に引っ越しがあったり、上の子もそれにともない保育園を退園して、子供にとっても私にとっても環境が変わったのもあって疲れ気味の毎日でして。。。
    正直、間違いなくみゆちさんの言う通り大変だけども、1人で子供の事で全力でやっている方が楽しいんです!!
    本当、1日主婦やってみたら?って、言いたかったですが、それを言う気力なかったです笑

• 7月27日