※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

8月頭にお食い初めを考えています。ハマグリのお吸い物を作りたいのですが、この時期ハマグリは売られていますか?ホンビノス貝でもお吸い物は作れますか?ハマグリを購入された方、どこで購入されましたか?

8月頭にお食い初めをやります。
ハマグリのお吸い物を作りたいのですが、この時期、ハマグリって売ってますか?

スーパーをみたら、ホンビノス貝が売ってたのですが、
ホンビノス貝でもお吸い物作れますか?

あれば、ハマグリを使いたいのですが、みなさんどこで購入されましたか?

コメント

りな

私は砂抜きが面倒だったので、砂抜きしてあるハマグリを西友で見つけて即買いでした!
真空パックになっていたので、時期を問わずあると思いますよ。

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

砂抜き済みは便利ですね!!!!!
    近くに西友がないのが残念です😂

• 7月27日

ホンビノスでも作れますよ💡
ようは二枚貝なら縁起が良いってことなので、はまぐり、ホンビノス、あさりでも作れます😊
うちは長男の時にホンビノスで作りましたけど、美味しかったですよ✨

ハマグリは鮮魚店や魚市場の一般人が買えるエリアなどで買いました💡

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ホンビノス貝食べた事ないのですが、ネットで調べたらハマグリに劣らず美味しいお吸い物できるみたいですね!

ハマグリにこだわらず、二枚貝でやってみます^_^

• 7月27日