※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

網走市のてんとらんどとリス公園は休日や夏休みの時期は混みますか?それ…

網走市のてんとらんどとリス公園は休日や夏休みの時期は混みますか?それと、1歳1ヶ月でまだ歩けないのですが楽しめるでしょうか?

コメント

やま

てんとらんど、はいはいでも楽しめますが
休日や、夏休みはかなり人がいて
小学生とかが走り回ってるので目が離せないしヒヤヒヤです😅💦
赤ちゃんコーナーみたいなところもあって、多少は安全ですが
お構いなしに入ってきたりしますよ💦
未だに怖くてなかなか休日や夏休みは避けてます💦
平日だとガラガラで最高なんですけどね…😂
そういう面で気疲れしないのであれば、お子さんにとっては楽しいと思います😆✨

リス公園については行ったことがないのでわかりません😭
でもホームページみたらすごく良さそうですね…🤔!

• まま

まま

てんとらんどかなり混むんですね💦あかちゃんコーナーにも入ってくるんですか💦でも平日はガラガラなんですね!平日は支援センター行ってるので休日に網走まで足伸ばしてみようかと思ったのですが、まずは夏休み終わった頃平日に行ってみたいと思います😊
    リス公園も私動物好きなので気になってるんです🎵

ありがとうございました!

• 7月27日
もなみ

休日や夏休みは、てんとらんどが特に混んでます!小さい子向けの外の遊具や、室内遊具もあるので楽しめると思いますよ✨
リス公園は、混んでるけどそこまで混んでないですね!自分の手にのせたエサをリスが食べてくれたり、腕に乗ってくれることもあるので、楽しいと思います!逆に2.3歳の頃が、リス公園は走ってはダメなので(リスを踏んでしまったり、びっくりさせてしまうため)難しいのかな?とも思いました!

• まま

まま

てんとらんどは混むんですねー💦旦那の休みの日に連れて行ってもらおうと思いましたが…
    聞いておいて良かったです。まずは平日にでも行ってみます😊

リス、腕にも乗ってきてくれるんですか!抱っこでも近くで見れそうで良いですね。走れるようになる前のほうがいいんですね。
    ありがとうございます🎵

• 7月28日
ふじこ

姉が先日てんとランドに行って来ました。楽しかった?って聞いたら、うちの子にはまだ早く楽しめないかも〜と言っていて、幼稚園に上がるくらいになった方が楽しめるみたいですよ😅遠方からも来てるみたいで、夏休みの平日ならまだしも週末は混むかもしれませんね💦

• まま

まま

動けるようになってからのほうがいいんですね💡うちも北見から行こうと思ってるので、休日だとやはりいろんな所から来るんですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月28日
  • ふじこ

ふじこ

うちは釧路ですが、釧路、帯広辺りからも行ってる人多いみたいなので😊
    親戚がいるのでたまに網走行くのですがもう少し大きくなったらてんとランドと果物狩りに行こうと思ってます🎵

• 7月28日
  • まま

まま

そんな遠くからも来るんですか!😳果物狩り網走はいっぱいありますよね🎵楽しみですね✨

• 7月28日
  • ふじこ

ふじこ

そうみたいですよ😊釧路にある遊学館にも帯広、北見から来る人も居るそうです。
    果物狩り昔何回か行ったのですが、また行きたいな〜と思い楽しみにしています🎵季節によって違う果物って所が良いですよね😊

• 7月28日
  • まま

まま

遊学館っていうのがあるんですね🎵そこはいつ頃から楽しめそうですか?転勤族なもので…。北海道の方の行動範囲の広さには驚いてます😳

果物の種類豊富ですよね!果物狩りいつ頃からデビューさせますか?その場で洗って、または拭いて食べさせる感じですよね😅

• 7月28日
  • ふじこ

ふじこ

遊学館は小さい子が遊ぶスペースがあるみたいです😊入場料が掛かりますが、砂場があってそこは無料みたいで砂場はかなり混んでるみたいで。

果物狩りはなんの果物かによりますが、いちごとかなら来年なら行けそうかなぁ?と思ってます😊そうです‼️その場で洗うか拭くかして食べさせる感じです。いちごとかならそのままだと思いますよ〜🎵

• 7月29日
  • まま

まま

情報ありがとうございます!砂場遊びできるの良いですね🎵

来年のいちご狩なら、もうそのまま食べて大丈夫でしょうね😊うちのこイチゴ大好きだから連れてってあげたいです✨

• 7月29日
  • ふじこ

ふじこ

うちの姉は結構砂場に連れて行ってますよ😊

来年ならそのまま食べれますし、良いかなぁ?と思いまして😊
    ただ、うちの子そんなに果物好きぢゃないみたいで💦来年までにいっぱい食べてくれる様になっていたらいいなと思ってます。また、実際果実が実ってる姿を見たら興味を持ってくれるかなぁ?と思いまして😊🎵

• 7月29日
  • まま

まま

実物を見せるのっていいですね!2歳なら名前とかも分かってきてるだろうし、いろいろ興味を持つ時期ですしね🎵実物見て自分で採ったらきっと好きになります🤗

• 7月29日
  • ふじこ

ふじこ

姪っ子が2歳くらいから実家のトマトを収穫させる様にしたら食べれる様になったんですよ😊なので、いい刺激になったんだろうなと思いまして🎵
    2歳ならある程度は名前わかっているので、楽しいと思います😊

• 7月29日
カナ恋

リス公園はリスが飛び出てきたりするのでゆっくりすり足しなきゃだめだし、静かにしなきゃ怒られるからまだ早いかな思います。5歳の子と行ったときでもリスをみたらつい走っちゃったりして危険だったので

• まま

まま

リス公園、まだ歩けなくて大人しく抱っこされてる今なら逆にどうですかね?動物大好きなのでキャーって叫んじゃうと思うから、やっぱり大きくなってからのほうがいいですかね💦私が前から興味あって、でも子供向けなのかなーと思って行かなかったのですが、生まれる前に行っておけば良かったです!予想外でした💦
    ありがとうございます😊

• 7月28日
カナ恋

私も悩んで妊娠中に行っちゃいました😌歩けないうちの方がチャンスかもですが、叫んだら注意されるかもですね(⌒-⌒; )私行った時は係の人が厳しい人でずっと見られてました😂

• まま

まま

怖いスタッフの方がいるって噂で聞きました💦そういうことなんですね。ありがとうございます😊

• 7月28日