※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

ベビーオイル使用時のベタつきについて教えてください。クリームの後に使います。

妊娠線予防のために、ベビーオイルを使おうと思うのですが
塗ったあとはやっぱりベタベタして気持ちが悪いですか?(><)
ベビーオイル使ったことのある方教えてください!

クリームのあとに使います。

コメント

ママリ

私はベビーオイルとニベア混ぜて塗ってました!
ベタベタしてて嫌でしたけどある程度擦り込んでそのまま腹帯しちゃってました🤭

• coco

coco

なるほど!腹帯したらいいんですね❤️
    ありがとうございます😊

• 7月26日
M姉妹♡ママ

上の方と一緒で私もベビーオイルとニベア塗ってます☺️
最初ベタベタして気になりましたが、慣れてきました(^^)
どーしても気になるようなら、ニベアとオイル手のひらで合わせて多めに塗った後、蒸しタオルを何分か塗った所に置いておくと保湿もされてベタベタも軽減されると思います!!

• coco

coco

ありがとうございます!
    そうします(^^)♬
    ちなみにいつ頃から始めてましたか??

• 7月26日
  • M姉妹♡ママ

M姉妹♡ママ

試してみて下さい(^^)

だいたい5ヶ月入るか入らないかぐらいに始めたと思います☺️

• 7月27日
ゆきだるま

私はベビーオイルというかホホバオイルとニベアを混ぜて使ってました💡
妊婦用のパンツでお腹周りはすっぽりおさまったので、ベタベタ感はあまりなかったです‼️

馬油を塗って乾かして寝るようにしてましたよ\(◡̈)/ベビーオイルはベタベタするので化粧水とかと混ぜて乾きやすくして塗りました!気持ちですが化粧水を混ぜると乾く気がしてました‪\(ᯅ̈ )/‬

ゆめ

最初だけベビーオイルとニベアの青缶使ってましたー!
どちらも油の成分が強いのでベタベタしますし、化粧水みたいに水分を肌に浸透させるようなものではないので、私は姉から病院に処方してもらえるヘパリンの化粧水を使ってその上からニベアをたくさん塗って保湿してます!