※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
妊娠・出産

28週の血糖値が高い。再検査がある。体重減少。赤ちゃん順調なら体重増やす必要は?

もうすぐ30週になります。28週の際に血糖値負荷試験で257の高い値が出てしまい、来週再検査になりました😢
糖尿になりやすい事に当てはまることはなく、赤ちゃんも、平均で順調です。
先日の検査当日は、朝食も抜いて、体重増加も妊娠前から、2,5キロしか増えていないのに…普通体型です。
それから、再検査が怖くて、甘いものを食べないようにしていたら、最近体重が減ってきてしまいました💦
赤ちゃんが順調なら、この時期無理して体重を増やす必要はないのでしょうか?
長々と失礼しました💦

コメント

ゆみ

50gの検査で朝抜いたら私も検査に引っかかりました😱朝抜いたら引っかかる人多いみたいです😰
75gは大丈夫でした💦
無理に増やす必要はないですよ!
バランスよく栄養のある食事とれてれば大丈夫だと思います😂

• えりんこ

えりんこ

75gは、大丈夫だったんですね!
    私も大丈夫だといいんですが😞
    体重増えなさすぎも、将来赤ちゃんに影響があるとか、色々考えちゃいました😞バランスが大事ですよね😂

• 7月26日
さっちゃん

私も、中期に引っかかりました。。
75gの検査は、大丈夫でした。。
やっぱり血液検査で、中期に血糖引っかかる人結構いるらしーですよ。。

私も、妊娠してから、体重が一切増えてなくて、特に太ってる訳でもないのに、引っかかりました。。。

もし75gでも、引っかかったら、大半 栄養指導で、コントロールできるらしいですよ。。
インスリン打つ人は、ごくわずかって先生言ってたんで。。
あんまり、心配されない方がいいですよー(*´ω`*)

私も、一回は、血糖引っかかってるので、極力炭水化物の量は、減らしてます。。
ご飯も暖かいご飯やと、糖質上がるので、冷たいご飯食べたり。。。
後期の血液検査まだ終わってないので、私も、また血糖引っかかるかもって思うと不安です。。。

• えりんこ

えりんこ

結構、引っ掛かっる人多いんですねー😫
    やっぱり引っ掛かると、気にしちゃいますよね💦甘酒が糖尿に良くないって今日知って、再検査までは、やめることにしました😢

• 7月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

甘酒好きなんですか?
    甘酒やめたほうがいいですよー。
    わたしの友達、甘酒めちゃくちゃ、好きで毎日飲んでて、妊娠糖尿病になりましたよ( ; ; )

• 7月26日
  • えりんこ

えりんこ

そうなんですかー😭
    甘酒好きで、頻繁に飲んだり、ヨーグルトにかけたり…
    これは再検査が危険😢
    教えて頂いて良かったです💦もう飲まないって決めました💦

• 7月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

再検査まで、甘い系を全て控えた方が良さそうですね!

ご飯食べる前に、無糖のヨーグルト少し食べて、野菜→おかず→ご飯の順に食べて。。最後に、緑茶飲むと!
    血糖上がりにくいですよ❤️
    頑張ってください(*´ω`*)

• 7月26日
  • えりんこ

えりんこ

ありがとうございます‼
    あと4日しかありませんが、その食べ方順でやってみます!
    早速、さっちゃんさんを見習い、ご飯は冷えたもの食べています😂

• 7月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

頑張ってください!!
    引っかからない事を祈ってます❤️
    引っかかっても、栄養指導でコントロールできるので、落ち込まないでくださいね(*´ω`*)

わたしも、後期の血液検査もうすぐなので、血糖引っかからないよーに頑張ります笑笑

• 7月26日
  • えりんこ

えりんこ

ありがとうございます✨
    頑張ります!!
    お互い引っかかりませんように😂

• 7月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

最後にこれだけ言わせて!!

パンと麺は、ご飯より、糖質が多いので、ご飯を食べてくださいね!笑

• 7月26日
  • えりんこ

えりんこ

分かりました(`◇´)ゞ
    再検査終わるまでは、ご飯だけで乗り切ります!!

• 7月26日
ぴよ

中期のときに一度引っかかりました。
幸い、再検査では正常な血糖値で妊娠糖尿病ではありませんでしたが、
どんなに食生活に気を付けても、なる人はなってしまうそうです😔
血糖値は甘い物だけではなく、白米にも、根菜にも含まれています。
ですが、血糖値を気にして、それらを食べない訳にもいかないんです。
赤ちゃんに栄養がいかなくなってしまうので。
もし、妊娠糖尿病の診断がくだってしまったら、栄養指導を受けて治療を受けるしかないので、体重は減らさない方が良いと思います。

• えりんこ

えりんこ

引っ掛かったら引っ掛かったですね😂
    そんなに間食はしてないし、ご飯も少ないので、根菜結構摂っていたかもです💦

• 7月26日