※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき1
妊活

黄体機能不全について知りたいです。何でもいいので教えてください。治ったと言う方いたらぜひお願いします!

黄体機能不全について知りたいです。何でもいいので教えてください。治ったと言う方いたらぜひお願いします!

コメント

みーちゃんのママちゃん

私はずーと生理前タラタラ少量の出血が続いてから本格的な生理が始まる感じでした…プラノバールなども飲みましたが結局そんな感じで、いつの間にか妊娠したってかんじでしたー!!

♕naaana♛︎

黄帯機能不全と診断された月に妊娠しました💦‼︎
基礎体温も全然高温期が無いと言っていい程だったのにビックリです。

1人目を普通に妊娠、出産したあと、なかなかできず、できても流産を繰り返し、不妊治療の時に調べてもらった中で、黄体機能不全だと言われました。

私も説明うけてもよくわからなかったんですが、黄体機能不全だと子宮内膜が厚くならず?着床がうまくいかない、妊娠しても流産しやすくなる、など言われました…。たしか基礎体温表を見せたりして、そう言われました(><)

もう不妊治療もやめて、自然妊娠ムリかな…って諦めたら、また妊娠できました!!今回は流産せず、切迫などで大変ですが順調です♪♪

黄体機能不全だからって絶対妊娠できない訳じゃないし、また病院で医師と相談されるといいと思います✩*

• あき1

あき1

基礎体温どれくらいでしたか??全く上がらないわけではないんですが低いかな?と感じたので…
    あと胸の痛みがないので…。

• 12月1日

退会ユーザー

胸の痛みは私も妊娠時以外ほぼ感じず…

ちゃんと覚えてなくて申し訳ないんですが、とにかく上がったかどうかわからないくらいの差で、先生にここが排卵かなぁ?と言われた時もありましたが…ずーっと体温変わらずって感じでした(><)

逆に、ガタガタのときもありました💧

• 12月1日
ゆり0808

完全な黄体機能不全ではなかったですが(プロゲステロンが12あったので)、低温期が長く、高温期が短いタイプでした。生理の経血も少なく、3日ほどで終わっていました。排卵は毎月あったのですが、子宮内膜もあまり肥厚していなかったので、試しにとデュファストンという薬を処方され内服したところ、その周期に妊娠しました。
あとは下半身の血流をよくするためにストレッチをしたり、ウォーキングをしたり、低温期にザクロジュースを飲みました。どれが良かったのかはわかりませんが、少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

• あき1

あき1

病院にいってみようとおもってるんですが女医さんにみてもらいましたか?

• 12月1日
  • ゆり0808

ゆり0808

病院に行って基礎体温見てもらったり、周期に応じて採血してもらったらわかりますよ(^^)わたしはタイミングも合わせてみてもらっていました!ちなみに行っていたところは男性のDrです。デリケートなところですし、こればかりは相性もあるので、女性男性にかかわらず信頼できる先生に診ていただくといいかと思います(^^)

• 12月1日