※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
ファッション・コスメ

スキンケアについて。恥ずかしながら、今までろくにスキンケアを頑張り…

スキンケアについて。恥ずかしながら、今までろくにスキンケアを頑張りませんでした😂学生の頃はガングロギャルになりたくて焼きました😅赤くなって終了で、ガングロギャルになれませんでしたが…笑
今考えるとなんと恐ろしい…

これまでは若さで乗り越えてたんでしょうか、30も超え、シミ等出てきてつらいです。
あと、中学生の頃ニキビがひどくて跡が結構残っています。

みなさんのオススメの基礎化粧品、そして使い方を教えて欲しいです。今は手当たり次第使ってます😵
やっぱりライン使いした方がいいんでしょうか??
また、ボディケアについても教えてほしいです。手足のシミがつらいです😢

コメント

みやはる

体の中からキレイにしないと
なかなかですよね(TOT)

mama

アルビオンの乳液とスキコンいいですよ!

な︎☺︎

私の母親はHAKU使ってます!
徐々にですが、シミ薄くなってきてますよ☺️❤️

🎀ミニーちゃん🎀

私も中学生の時にできたニキビ跡が残ってます😣💦
化粧品はクリニークをライン使いしてます。
お店の人に相談すると、肌質も考慮して選んでくれますよ!

みーママ

私も、肌診断してもらってそれに合うように、アルビオンで揃えてます。
でも、最近は無印の美白化粧水がSK-Ⅱの化粧水に似てるって聞いて、試しに浮気中です(笑)

りおぴ

私はニキビ跡や赤み、など基礎化粧品も改めましたが
皮膚科に行き塗薬、錠剤、漢方を飲んで治しました(ある程度)
SK-IIなどのハイブランドもいいと思いますがあまり早い段階で高いものを使うとそれ以下のものが使えなくなるのでドラッグストアにいる美容部員さんみたいな人に相談して手の出しやすい価格から試してみてはいかがですか??

ひろん

ドラックストアに売っている、親指サイズのヒアルロン酸の原液500円のやつをいつも使ってる化粧水に混ぜて使ってます‼︎おすすめですよ^_^

夜はアルビオンのディープフォースウォッシュで洗顔後、エストの土台美容液をお風呂の中でつけて、アルビオンのスキコンを浸透させ、POLAのホワイトショットをシミの気になるところに塗り、エストの乳液で終わらせてます。

昼はエストのアクティベートサーキュレーター、ビーグレンの化粧水とアルビオンのシーバムコントロールエッセンス、エストの乳液です。

シミ対策は昼間はとにかく日中用の乳液(SPFアリのもの)だけでもいいから、付けてくださいって言われましたよー。洗濯物とか干すだけでもつけなきゃみたいです。

ライン使いはしなくてもいいんじゃないですかねー、BAさんはすすめてきますけどね😭

私はいろいろ使いたいので気になるものはとりあえず使ってみますね😊私もいろいろ悩んだ時期があったけど現在は落ち着いてます!肌調子良いですよー。

チャンひろ

わたしも30代です。20代前半から美白ケアもしてきましたが以前よりシミは徐々に出てきているように感じます。今出ているシミに関してはレーザーが確実だと思います。今後のことを考えて化粧品はラインで使われるのが効果を感じやすいのではないかと思います。主に使っているのはアルビオンです。ほかもいろいろ試してシュウウエムラのクレンジングオイルやTHREEの乳液、タカミスキンピール、炭酸ミストは代謝を高めてくれるので大好きでこれらは一生のお付き合いになりそうです。
それからサボリーノやルルルンなどのプチプラで毎日マスクをしています。
ボディケアは週1でスクラブ、普段は入浴後にオイルやクリームで保湿、朝はほぼ年中日焼け止めを使っています。お手入れなのでめんどうですがやはり手をかけてあげることだと思います。産前産後はとくに肌トラブルも多いですよね。参考になるといいのですが。