※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆてぃーな
妊娠・出産

お尻に重い感覚があり、骨盤が開いてきたり赤ちゃんが下に降りてくる感じがするか相談したいです。同じ経験の方いますか?

お尻(肛門付近)にズーンと重い感覚があります。
明日から33wに突入します。
先週32w5dの健診で子宮頸管は5センチをキープしていて、お腹も下がっていなくて、赤ちゃんも降りてきていない、と言われました。
このお尻のズーンと言う感じを健診後からたまに感じ始めたんですけど、骨盤が開いて来ている、とか、赤ちゃんが下の方に下りてくる事がある、とかそんな感じなんでしょうか?
同じ感覚を感じた方いらっしゃいますか?

コメント

ムーミン

はい🙋🏻‍♀️
陣痛の時がそうでした!よく「鼻からスイカ」と言いますが、私は「肛門からスイカ」って感じでした(^^;;

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

コメントありがとうございます😊
    そう言う人もいるんですね〜
    さすがに私の場合まだ陣痛には早いと思うんですけど、この週数でも前駆だったりするんですかね。

• 7月25日
しぃ

私も35週なったくらいのときからその感覚があります( ・᷄・᷅ )前駆なのか便意でなのかよくわからないですけどてん

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

コメントありがとうございます😊
    週数的にもしかしたら前駆の一種なのかもですね〜
    お互い、もうすぐ会えますね!!

• 7月26日