※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子どもの湿疹に悩んでいます。薬が効かず、保湿だけ。広がり、よだれかぶれも。治る方いますか?治らないと心配。

かれこれ3ヶ月ほど、子どもの湿疹について悩んでいます、、。
皮膚科に3件行って、キンダベート、リドメックス、リンデロン、スタデルム、など塗り薬を処方されたのですがどれも効かず。
3件目に診てもらった所では、ニキビのようなものだからステロイドは塗らなくていいとのことで、とりあえず今は保湿だけしています。

はじめはフェイスラインだけだったのが、少しずつ広がって、更によだれかぶれもあってぶつぶつがいっぱいで、見る度に「ごめんね😢」と落ち込みます。

子どものニキビ、長引いたけど治ったよ!という方はいらっしゃいますか?
このままずーっと治らないのではと、考える度に子どもに申し訳なくなります、、。

コメント

moon

春先と冬の乾燥している時期に、顔に湿疹ができ、年中首回りがかぶれてました。
小児科ではキンダベート処方されて、塗るとすぐに効きますが、やめるとあっという間に元どおりでした。
皮膚科からは保湿剤だけ処方され、朝と夕に塗るように言われたのでやってましたが、あまり効果なし。
もうとにかく良いと口コミのある保湿剤はあらかた試しましたが、結局、食事前のプロペトと2時間おきの保湿で落ち着きました。

• ゆ

コメントありがとうございます。
    やはり保湿なのですね。
    食事前のプロペトは塗っているのですが、もっと日中にこまめに保湿したほうがいいのかな、、。
    皮脂のつまりと言われたので、あまりベタつかせるのは駄目なのかな?夏だし保湿はそんなにいらないのかな?といろいろ考えてしまって😵

• 7月26日
  • moon

moon

夏場は保湿剤を薄く、こまめに塗ってました。
    夜は石鹸でしっかり洗い流して保湿してましたよ\( ¨̮ )/
    はやく良くなるといいですね❁︎

• 7月26日
ゆ

保湿頑張ります。
ありがとうございます😢
本当、はやく良くなるといいのですが、、😭

まーたむ

牛乳石鹸が効きました!

• ゆ

牛乳石鹸、試してみたのですが、それほど効いてる様子もなく、その上子どもがとても嫌がって、、💦

コメントありがとうございました😣

• 8月12日