※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Se♡
子育て・グッズ

ファーストシューズについて悩んでいます。アシックスやニューバランスが良いか迷っています。他にオススメのファーストシューズや、サンダルかシューズかのアドバイスをお願いします。

ファーストシューズについてです。

購入をしようと思い色々調べたりお店で見たり履いたり
店員さんに聞いたりしてますが
悩みすぎてどれが良いのかわからなくなってきました(笑)

アシックス
ニューバランスあたりが良いのかなぁと
思ってますが履かせた感じとか
他にオススメとかファーストシューズこれ買ったよ!とか
あれば参考に教えてください🙇🏻‍♀️

あとはこの時期だからやはりサンダルを買うべきか
シューズにするべきか…🤔
その辺もアドバイスお願いします!

コメント

deleted user

うちはアシックスとナイキ購入しました!
デザインで決めました(笑)
マジックテープのタイプは履かせやすいですよ😆

サンダルはつま先が出ないタイプのに
しました😆サンダルあるとそのまま
水遊びできるしいいですよ✨

  • Se♡

    Se♡

    コメントありがとうございます!
    はじめはデザインでナイキにする!と
    決めてましたが実際、店員さんの話を聞いたりすると、うーんやめた方がいいのかなぁとなってしまいました(笑)

    なるほど🤔ありがとうございます😊

    • 7月25日
ゆきんこ

プレシューズ卒業後のよちよち歩きの時は赤ちゃん本舗で売っているanyo あんよシリーズをヘビロテしてました。生地がとっても柔らかくて試し履きさせても上手に歩いていたので、こちらにしました。三カ月くらいでサイズアウトだったので、お値段的にも良心的で助かりました!2、3度買い換えて小走りもできるくらいになってから、アシックスのスクスクシリーズに切り替えました。こちらも子供には形履き心地共に合っていたようで、4歳の今も買い替えながら履いています。
サンダルは、他の方のコメントの通りまだ歩き始めなら見送っても良いかと思いますよ☺︎

  • Se♡

    Se♡

    コメントありがとうございます!

    アカチャンホンポですね!見てみます☺️

    プレシューズすっ飛ばしてファーストシューズ購入しようか悩んでましたが
    プレシューズからの方がいいとか
    おススメとかありますか😭?
    さらに質問すみません😵

    • 7月25日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうだったんですね。プレシューズある方がお子さんが靴慣れしてくれるのでよいですよ。足裏の生地とかが違うらしいですが、うちはミキハウスのプレシューズ買いました。白地に甲にくまのワンポイントがあるやつです。
    でもミキハウスのものもanyoと同じくらい足裏の生地が柔らかいので一度店頭で試し履きしてもいいかもしれません☺︎

    • 7月25日
  • Se♡

    Se♡

    返事遅くなってすみません!

    そうですね、店頭で試し履きしてみます😚

    • 7月27日
みい

ファーストシューズはasicsのスクスクを履かせてました😊
ハイカットで安定して歩いていましたし、履かせやすかったです✨

時期が違うのですが、1歳8ヶ月くらいからのの真夏には、イフミーのウォーターシューズにしました🐳
水遊びでも普段履きでも使えて良かったです😃

  • Se♡

    Se♡

    コメントありがとうございます!
    やはりハイカットのほうがいいですかね🤔


    それ、ネットで見てました!!
    良いんですね♫参考にさせていただきます!!

    • 7月25日
  • みい

    みい

    ハイカットのほうが足首を捻りにくいという事と、靴がズレにくいという事を聞いて選びました🍀

    • 7月25日
  • Se♡

    Se♡

    なるほど!!
    参考にさせていただきます♡

    • 7月25日
リンゴ姫

こんにちは🎵
家はアシックスにしました。
理由はまだまだよちよち歩きなので、足首まである靴の方がいいかなぁと思ったからです。
今の時期だとサンダルほしいですよねでもまだサンダルだとうまく歩けなくて転んでしまうかもしれないので歩くのが慣れてきてからでもいいかなと思います🎵

  • Se♡

    Se♡

    私もハイカットのほうが歩き始めには良いと聞き、悩んでます😵

    なるほど!そうですよね😉
    サンダルは来年?でも良さそうです☺️

    • 7月25日