※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary
子育て・グッズ

100日祝いでお食い初めを自宅でする予定です。鯛などの食材はどこで用意されましたか?ネットで迷っています。先輩ママさんオススメがあれば教えてください。

100日祝いでお食い初めを自宅でする予定なのですが、鯛などの食材はみなさんどこで用意されましたかー??
ネットでも色々あったりするので迷っています💦
先輩ママさんオススメなどあれば是非教えていただきたいです☺️

コメント

おとうふ

鯛はデパ地下で買いました🤗💡

• mary

mary

おとうふさん、デパ地下ありますね✨参考になりました😉ありがとうございます!!

• 7月25日
かな

鯛は義母がデパートで、煮物とお吸い物を実母が家で、お吸い物と、お肉とサラダは家で、あとケーキを私が自分で作りました。

• mary

mary

かなさん、写真ありがとうございます❣️
    鯛かなり立派ですね✨ケーキ手作りですか😳!すごいです!参考にさせていただきます♫ありがとうございます😊

• 7月25日
  • かな

かな

ケーキはホットケーキ焼いただけです(´-﹏-`;)

• 7月25日
  • mary

mary

ええー!!そうなのですか!お上手ですね😚❣️

• 7月25日
  • かな

かな

ありがとうございます😊
    姪っ子と甥っ子の時作ったのに、自分の子作らないわけにはと、頑張りました(*≧д≦)

• 7月25日
  • mary

mary

かなさん、私は真似できないのでケーキ屋さんで買おうかなと思いました❣️笑
    ちなみにタコは関西だけなのですかね🤔?

• 7月25日
  • かな

かな

そうなんですか??
    なんか母にタコ吸わせるって言われました(*≧д≦)

• 7月25日
  • mary

mary

かなさん、知り合いの人もタコ吸わせるって言ってましたので☺️関西人なのに初耳でしたが笑

• 7月25日
たまこ

近くのスーパーで予約して、当日取りに行きました🙋

• mary

mary

たまこさん、近くのスーパーでもあるのですか😳✨一度あるか聞いてみようかと思います♫ありがとうございます!

• 7月25日
メル

鯛は魚屋専門のとこがデパート?にあったので買いました❗お祝い用ですかって聞かれて処理してくれました☺️あとは普通のスーパーです🙌

• mary

mary

メルさん、魚屋さんに行かれたのですね✨お祝い用に処理して下さるとかなり助かりますよね☺️一度近くで探してみます!ありがとうございます♫

• 7月25日
y3♡

鯛は近くのスーパーで買いました!
うちも自宅でしました夫婦だけだったのと主人が好き嫌いがが多く全然食べなかったので、出来たものを買ってくれば良かったなーと後悔しました。

• mary

mary

ゆきさん、ありがとうございます!うちも同じく夫婦のみで考えています♫
    出来たものも売っていますもんね✨
    近くのスーパーみてみます!ありがとうございます😊

• 7月25日
あやこ

ヨーカドーの魚やさんです!購入前に電話で予約するといいですよ!焼いてくれるところもあるらしいです!

• mary

mary

あいかさん、そうなのですか!調べてみます❣️教えていただきありがとうございます☺️

• 7月25日